2017年7月15日土曜日

NOMAD

データで音楽を聴く時代
味をしめたかのようにitunesで買い物
バースデーの新譜が出たのは知ってるんだけど
現行の日本人のロックでバースデーだけはアナログで聴きたい
きっとまた少し時間が経てばアナログ盤も出ると信じてCD買ってなかったけど
待ちきれずに「抱きしめたい」だけ単体で買う
すごく好きだなぁ、、この曲
アナログ化はよ
でもターンテーブルはホコリまみれ
それとギターと心にもか、とかって
抱きしめたい買って音楽聴いてる
スピーカーから出る音をスイートスポットで
音楽いいよなぁ、ソシャゲとかまじくだらねーのにな、アホだよな
誰か俺を叱ってくれ
自分で地に足つけて生きれない奴こそ廃人の名にふさわしいな
「どうやって生きてんだろう」の下りが、抱きしめたいの、ほんと
それで青に還すんだ
天使が消えたんだ
だから奪い返すんだ
青に還して奪い返すんだ
この心に染み付いた頑固なホコリを振り払いたい

ずっとずっとずっと前にも書いたけど
なんだかんだ常に一人はいてくれたキャッチャーがしばらくいない状態が続いている
普通の感覚の人間ならこんなめんどくセー球なんか受けたくないわなそら
さすがに自覚あって仕方なく壁に投げて返ってきた球を自分で取れなくて球はどっか飛んでって取りにすら行かないクズ
一人は結婚して
もう一人は天国へ
恵まれてたんだよなぁ、つくづく思い知るし思い知ったよ
友人に恵まれ過ぎてた
なんて幸せな大バカ野郎なんだ
球界の頭脳を持ったキャッチャーが周りに居過ぎた
マインドコントロールするんじゃなく、俺のこのモヤモヤを取っ払ってくれる存在
いたって自然にやってのけてくれていたことの凄さ
「一人ぼっちが怖いから半端に成長してきた」ってマーシーが歌ってらぁ
もしも神様がいるなら、どこまでも堕ちて思い知れってことか?
罪と罰
イマジンぜぁ〜の〜ヘブン〜

0 件のコメント:

コメントを投稿