2017年7月16日日曜日

夏は

暑くなると発泡酒が美味い
そこはビールがいいんだけどまぁ、安い発泡酒で我慢
夏は暑いけどタバコ吸いたいから文明の利器に頼らず窓全開で暑さを凌ぐ
こっちの夏はカラッとした暑さだから風通しの悪い都会のムンムンした息苦しい暑さとは違うんでまだ助かる(都会の人が読んでたらごめんよ)

明日のコピバンに備えニルバナの練習
高校生に戻ったみたいにフルマキ孤独スタジオでこれもまた思い出す作業
過大評価じゃないら、曲と声がずるい
オフィシャルアルバム3枚は全曲コピーしたし今でもだいたい弾けるくらい染み付いてる
ニルバナのギターが難しくないって言ってる奴は本質わかってないと思う
譜面にしたら超簡単だけど譜面に書いてないグルーヴがある
それを出せてるか出せてないかで雲泥の差がある
パワフルなドラムとうねるベースが絡んでそこにギターが「ちゃんと」乗っかってるからこそ出せるグルーヴがあるのに
「ニルバナ?ほとんどパワーコードで楽チンじゃん」て言ってる奴は4流ギター弾き
で、俺はティーンスピリットのグルーヴを死ぬまで出せないまま死んで行くんだろうな
カートコバーンのリズム感半端ない
それであの作曲センスと声質を持っていて
極め付けに左利きっていうカッコよさ、、、、ズルすぎ
自殺したことだけは大バカ野郎だな
それ踏まえた上で
俺が大好きなグランジ(笑)ロックのミュージシャンなら
カートコバーンよりエディヴェダーのが好きだ

0 件のコメント:

コメントを投稿