2017年7月10日月曜日

医者ディスる

お医者さんがこれ読んでると思わないからディスってもいっかね
まず俺が世間からどんくらい距離を置いてるかというと
元アナの小林さんが亡くなったことをさっき知ったくらい距離があって
誰とも会話もしてなくてケータイのニュースが意図的でもなく目に入って知った
最初は誤診だった
ガンはさ、最初に誤診されたらたまったもんじゃない
享年34歳
俺の友達とほとんど同じ、誤診も亡くなった年齢も
医学に関して無知なのに言えるタチじゃないけど
人一人の命がかかってんのに誤診はないよな
もっともっと入念に検診しろよって
本当に大丈夫かどうか調べてくれよって思う
トーキョーで毎年受けてた会社の健康診断の適当さも当てにならんし
自腹切らなきゃちゃんと診ませんよって姿勢が気にくわない
お前の診断がテキトーだった所為で死ななくていい人間が死んでるんだよって
わかってんのか疑問
どんだけの医者が誠心誠意尽くした診察してるのか俺には謎
医者はなんであんなに偉そうな奴が多いんだ
上から上から
周りにもてはやされて勘違いしてるように見える
本当に信頼できる医者にしか診てもらいたくないな俺は
ちょっとした風邪くらいなら偉そうな内科の医者でも我慢するけど
心療内科に通ってる友達が自分の順番が来たことに気づかずに一回順番飛ばされたら5時間以上待たされたって話も聞いた
心療内科だよ?心療内科の受付ってそんなに不親切なの?
もうちょっと気遣いあってもいいんじゃないの?って思ったりした
医者が誤診してたら誰が患者を診るんだよ
俺の友達殺したのはどの医者だって正直今でも腹が立っている
怒ったってあの人は帰っちゃ来ないけどさ
あぁ、なんだか胸糞悪いことばかりだ
生きるってこんなにつまらないんだっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿