2017年7月8日土曜日

250円なら払えるかな

もうすぐ実家帰って2年か、くそだな、まだ生きてる
暇すぎて体重計に乗った
当時より6キロ落ちていた、まぁハタチの頃より2キロ太ってるくらいか
20代後半はデブマキ君だったってことだな

もうゲームに課金なんかしねーが、多分
つーかまぁ、、、ここ読んでくれてる大半の人は興味なさすぎる内容なんだけど書くわ

俺が惰性で始めたソシャゲは
「パワプロ」「パワサカ」「モンスト」
前者2つは超大手ゲーム会社の看板ソシャゲ
モンストは糞SNSのパイオニアであった糞ミ◯シーがやって大成功したソシャゲ
ざっくり言えば「ガチャで強キャラ当てて楽しむ」ゲームと俺は思うんだけど
当てなくても課金なしでもガチャは多少引けるし、十分遊べるのも事実なのも書いとく

で、ガチャの概要
パワプロ、パワサカはガチャ何回か回せば高レアリティのキャラが確定で1体は出ますよっていう制限があるからまだ課金しても救われるところがあるが、それでも確定の1体しか出ねーと俺は胸糞悪いが
モンストは運が悪いと極端に言えば10万円課金してもオール外れキャラなんてこともあり得る、極論だけど
だもんで闇が深い
そのガチャに何万も何十万も何百万もカネを使える奴が有名ユーチューバーならともかく一般庶民に多く存在することが、俺には狂ってる業界と感じていて
羽振りがいいで済ませばそれまでだけど、ゲーム会社はウハウハのウィンウィンで俺もゲーム会社に就職できねーかなと過ぎることもあるし、そら都会行かないと無理ですね
でもなんか、狂ってない?(久々ベンジー38スペシャる)
そいつのカネだからそいつの勝手だけんさ、狂ってるよな?
このブログ読んでる人っちなら同意見な気がするけん
たとえ自分のカネが有り余ってても俺はゲームや風俗にカネを使わないと思う
ゲームには多少使ってしまっているがw
風俗行ったことないです、はい、ガチで
風俗野郎何人かに引かれたことあるけど俺からしたら俺がお前に対して引くわっていう

車買えるくらいのカネをゲームや風俗に、、、まじか、まじなのかぁ、、、
「ガチャにカネ使いすぎたから食費削らなきゃ」は「レコード買いすぎたから食費削らなきゃ」と同じか?、、、、あぁ、同じかw
でもゲームだよ?二次元だよ?リアルがそっちに行っちゃってるんだよ?俺もか?俺もなのか?くそだな俺はくそさ
毎日1枚ペースでレコード買ってた20代の自分も変わらないか?
俺にとっての音楽が奴らにとってのゲームってことか
ただそれだけのことか
じゃあ狂ってないか

で、今の俺が二次元にいくらならカネ使えるかって?
250円ならいいかなと
モンスト無課金ガチャで背徳ピストルズもルシファーも当たらねーが背徳ピストルズの曲が、音楽が、フルコーラスバージョンで販売されたんで250円で買ったw
俺が生まれて初めて買ったアニソンは背徳ピストルズです、はい
Cメロね、俺の好きな音楽ワード「Cメロ」がね、フルコーラスで聴いたら入ってたんだ
そこまでグッとくるCメロでもなかったが、、、俺ならこのCメロは入れねぇなと上から言ってみる
ほんと便利な時代、時代遅れすぎて初めてitunesで音楽を買った
レコードのがやっぱ好きだけど断然、全く聴いてないけど最近は、しばらくレビュー的なもんも書いてないかw

ほんの10年前はシングルCD買うのにもショップに行って1000円したのに
今じゃ、このなんもねー超糞田舎で引きこもっててもネット使って250円払えばそのまますぐ部屋で聴けるっていう
都会のメリットってなに?っていう
田舎のデメリットも沸々と感じてる今日この頃だけども

何が言いたかったかっていうと、最後の5行だけ

0 件のコメント:

コメントを投稿