2017年4月19日水曜日

ゲーマーの気持ちを知りたくて〜実況パワフルサッカー編〜

相変わらずミサイルが飛んでこないか不安
恐怖心から逃げるように社会逃避

このブログ愛読者のハイセンスな皆さんのほとんどがゲームに興味ないかと思うから今回の記事はスルーでいいかもしれないですw
かなりの番外編かと、、、暇でしょうがない人だけ読んでくれればw


ゲーマーとは?また少し価値観が変わってきた
順を追って書こう
ロックンロールに出会うまでの幼少期の俺はスポーツが好きな反面、くだらないゲーマーのガキで
視力がめちゃくちゃ悪いのもテレビゲームやりすぎのせい
今の10代は知らないであろうスーファミ世代w
バンド活動に夢中になってからはゲームをやらなくなっていたしゲームに対して批判的になっていった
みんな同じように歳をとって
31歳ぶっこいて未だにがっつりバンドやりてぇとか言ってるのは周りで俺くらいなもんでw
現実そんなのほぼ不可能なのは頭ではわかっていて
仕事もしなくちゃいけない、俺は今まだ引きこもりだけど、本当になんとかしなきゃいけない、それも頭ではわかっている
そんな中、1年前についにガラケーからスマホに、、、iphoneに移行して
移行した当初はスマホでゲームなんかやるつもりなかったし、ようやくラインが出来て周りに手間をかけさせなくて済むなくらいだった
んで、姪がハマっていたツムツムを知る→暇つぶしにインストールしてやってみる→他の人気アプリを検索してみる→ゲーマー青春時代にやっていたパワプロのアプリを見つけて悶絶する→え?今ってタダでパワプロやれんの?wまじか草w→ハマる→無職で微課金までする始末
ほんだら最近パワプロのサッカーバージョン、通称パワサカまで出て気休めに始めたらハマるという草
今ゲームの中心はソシャゲでいいのか?俺はそう思うんだけど
ソシャゲは気をつけないと恐ろしいなとカネの面で
ソーシャルネットね、ネットゲームはずっと更新するから新しいキャラが出ればガチャも回したくなるし、たくさんガチャ回すには金が必要だ、無論、無課金でもそれなりにガチャは回せるし十分楽しめるが、、、それで満たされなければwの話
ガチャ動画をアップしてる廃課金ユーチューバーの動画を見るとほんと、、、怖いなと
めちゃくちゃ売れてるユーチューバーならみんなが動画再生した広告料でガチャ回せるが
ゲームのガチャに一気に10万円以上使ってる輩も少なくない
動画を見てうわーって思う
ガチャした回数を計算すれば一回に何万円つぎ込んだか容易にわかる
それでガチャ結果が大爆死してたりすると心底かわいそうになるし、、、まぁ笑うけど、メシウマーって思うけどw
ガチャ10連回すのに定価で3500円くらい
それを定期的に何100連も、、、それを仕事にしてる人なら当然のことだが
それでもガチャ回すのに必要な石が割引してる時は俺も2000円とか課金したりしてバカだなぁって思う
ゲーム動画で飯食えてる奴は利口と思う
俺は無課金、微課金で動画アップしてる人のが親近感が沸くがw
ゲーム会社としては廃課金の人らの動画はいい宣伝になるんだろうなぁと
俺も動画見てるとガチャ回したくなるし、、、自分のガチャ欲を抑えるためにガチャ動画を見始めたのに逆効果だったというw

で、時間あるし(本当は無いんだけど)
ちょっくら微課金でイベントにがっつり挑んでみようかと
「ストライカー杯」イベント名がカッコいいではないか
今回は報酬が少ないから走る人は少なそうってのもあったりしてw
いや、報酬が少ない分もらえるキャラがね、俺は非常に使えそうな気がしたので

ゲーマーとは?それどんな気がする?のかと
初めてソシャゲのイベントをガチで走ってみている
あと1時間ちょっとで今回のイベントが終わる

〜数時間経過〜

ようやく終わったー
イベント終了時刻を過ぎた後に終了した試合はポイント加算されないって注意書きあったのに見落としてて石を1つ無駄遣いしてしまった、、、、相変わらずバカだわw

で、、、最終ランキングが出た

78位w

パワサカ総課金額4520円で廃課金の輩と渡り合ってみた
ただそれだけというくだらなさ
それがどうかした?だよなぁ
敢えてやってみた感想
ガチゲーマーの気持ちとは?やっぱわからないけん
うーん、まぁ、、、、やぱ虚しい、、、かなw
友達とバンドしてる時のが数億倍も楽しいのは確かだな、とw






最後のムダ試合のポイントが加算されず74→78位で終了w
100位以内の人しかもらえないPSR「越智良則」が使えるキャラであることを祈るw
テーブルを見るに俺がリーダーにしているヒロトと同じやる気テーブルじゃまいか!
固有ボーナスこそ付いてなかったものの予想通り希少なオフェンス前イベ、、、やたねw

ホントくだらねぇ〜が
結局オレはそのくだらねぇ〜ことが死ぬほど好きだ
くらだねぇ音楽作って最高にくだらねぇバンド活動も続けて行きたい

0 件のコメント:

コメントを投稿