2017年3月8日水曜日

ギター

アコギばっかでエレキなギターまた下手になったんじゃないか不安でアンプに通す
一人だけどバンドで演奏してる妄想しながら弾く
高校の頃にコピーしてたゴリゴリのダッサいギターリフをたくさん弾く
体が覚えていた
未だにギターがめちゃくちゃ美味くてほっとする
天才だなと再認識する
天才でも売れなきゃ意味ないよと愚図る。一人で
今日いろんなギターリフを弾きまくって俺が一番好きなギターリフはローリングストーンズのビッチなのかもしれないと思った
あの変な裏感、独特の間、死ぬまで出せない気がする
代表曲「サティスファクション」のギターリフは15年前からずっと好きになれない
キースリチャーズが弾かないとキマらないから
他の曲もそうだけど、サティスファクションは特にそう感じる
ビートルズを聴いてる
くだらなくもストーンズ派とか言って最近はどっちかといえばもっぱらビートルズで
やさぐれる前の10代の頃のフェイバリットで1億回くらい聴いたインマイライフ
もういいって思ってたけど
やっぱ至極の名曲だな、と

今日は婆さんがよこしてくれた就職情報誌の広告をビリビリに破き散らした
バツが悪くなったのかセロテープでつないでみた、見もしないのに

やっぱりジミヘンがライブでやったヘイジョーのロングバージョンのイントロだな
あれはいい、1番好きなリフ
あと、ゴリゴリに歪んだベースは嫌いだがブリブリに歪んだベースは好き
ジミとミッチミッチェルと、、、ベースの人の名前がぁ、、、忘れたw
ビリーコックスはジプシーズの方で、、、、エクスペリエンスのベースの名前、、、忘れた

↓の動画で1分過ぎたくらいからのやつじゃよ
もっとゆっくりやってるやつが好みなのだが見つからなかった


0 件のコメント:

コメントを投稿