2017年3月18日土曜日

ぼやき

だぁーーーーーーー
んダーーーーーーー
あーーーーーーー^^^^^^^^^^^

^^

相変わらずBメロが厨二ギターロックみてぇだ
気にくわねぇ
※大昔のシロップとバンプは好きでし
常にBメロ作るとこの節になりがちで癖でワンパでワンパはあっちだけにしろという

車で移動販売してる灯油屋のクソでかい拡声器
同じく八百屋のクソでかい拡声器
海沿いのバイパスを爆音で飛ばす暴走族
田舎特有の糞ダセー改造原付を近所で鳴らす半端ヤンキー
ほんで毎日実家に帰ってくる0歳の甥の鳴き声

ノーアラーアンノーサプライゼー

あのー音痴な歌を録りたいんだけどね
それらの騒音がマイクに入っちゃうわけさ
音痴にはそれくらいがちょうどいいって?
俺の歌が一番の騒音だって?
それもそうか〜サーセン

歌ってることは10代から変わってない
それを30代になって同じ言葉で歌うのは成長がないってもんだ
それは良くも悪くもではない「悪くも」だけ
歳はとりたくないけど成長はしたいワガママ

コッコが深夜の音楽番組に出てた
レイニングが異様に好き
トビウオの歌は好きだけど怖くなる
その2曲を歌っていた、最高のJポッパー
歌だけかと思ったらトークもあった
何も変わってなかったような、、、俺が小学生ん時に出てきたような
自分が小学生の頃から人気のある芸人もミュージシャンも未だに残ってるもんな
新しい人らも出てきてるけど、今の十代って新しい方にだけ行ってるのか?
自分が小学生の頃と比べると今のがベテラン勢が強い感じがするのは俺が年取ったからか?いや、そうでもないような
俺が小学生の頃はベテラン勢は生き残れずに過去の人になって行ったような
でも今のベテランは現役感バリバリだもんなぁ、、、わけぇ

あ、ずっと書こうと思ってたのに書いてなかったような気がすること
theピーズが武道館ライブ!!すげー!!まじかー!!
でもライブハウスで見たい俺はw
こないだのR1とった淫部をお盆で隠す人もそうだけど遅咲き勢が強い
あの人30歳で芸人になって40代でR1獲ったんだもんな、、すげぇ
ピーズは80年代から活動してメジャー行ったり休止したり自主レーベルになったりして2017年に武道館
大器晩成型の強さ、かっこいい、憧れる
若いイケメン俳優やヤリチンバンドマンより、いい歳の取り方したおじさんのがかっこいいよな
自分が年取ったからだらって?じゃねーよ
前からそう思う
バースデーの最新曲、、、1番だけ聞いたけどカッコよさそうだった

いかん、ぼやきすぎた
Bメロが気に食わん、どうしてやろうか

0 件のコメント:

コメントを投稿