2017年3月15日水曜日

身体に障ると彼女は言った

引きの美学を求めるくせに気づけば足し算になっていく
どれを消していけばいいかわからなくて、消しちゃいかんもん消してる気になる

インターフェースのヘッドフォンのボリューム調整がバカになってて最大音量でしか聞けない
耳がやられる、やられた
多分俺は右耳が難聴気味
10年以上爆音の中で生活してきたから仕方ない、前から覚悟していた
死ぬまでそれなりに聞こえる耳であってほしいから最近はしばらくヘッドフォンしてなかった
やぱヘッドフォンで聴くのいいよな
バンド以外の時間でも通学、通勤で毎日爆音で聴いていた
ここ1年くらいはミックス作業以外ではほぼヘッドフォンしてなかった
昨日から本格的に新曲の音をいじりだしたんでヘッドフォンする
ぶっ壊れついでに音量最大で聞けば俺の曲もかっこよく聞こえる
その後にスピーカーで鳴らして凹む
ちっさい音でもよくないといかんのは重々承知
歌が上手く聞こえるミックスを探るもミックスじゃどーにもならない酷さのようで
いやまてよ歌はハートだらと言い聞かす
褒めてもらった時のことだけ覚えておこう
バンドのボーカルにケチつけるやつの大半はバンドでボーカルやったことないやつなんだよなこれが、まじで
カラオケとはわけがちげーから
カラオケとバンドの歌は別物
どっちも上手い人もいるがどっちかしか上手くない人のが多いだら
バンドの歌はってか、自分の歌は自分のハート
と未だに言い聞かせている
ずっとこの言い訳しながら続けるんだろうなぁ
まだ歌詞が、、、全部できてない
仮歌を録ってみる
あちゃぱー
ちなみに激レアにもたまたまカラオケ行った時にピロウズのハイブリットボウ歌って100点でたことあったな、だからバンドで歌うの下手なんだって気づく
そっかぁ俺はカラオケ側だったかぁと
いや、まさかそんなはずは
採点機械の調子が悪かっただけだろ

いっか、たまにゃ足し算でも
誤魔化すための足し算じゃないんだ
必要なもんまで削ぎ落とす必要はないな
あーでもやりすぎなような気もすんだよなぁ、、、オワンネ
毎度毎度オワンネ
おわんねー作業
詩を完成させて、あとはちっとでも上手く聞こえるように誤魔化すかぁ、、、あれ?w

ぼやき休憩は終了だ

0 件のコメント:

コメントを投稿