2017年2月11日土曜日

軽蔑

老人は嫌いだとか言って
結局は婆ちゃん子で今日もアッシー
婆ちゃん以外の家族とは会話もないし食事も別
流しに大量にあった洗い物をしようと下に降りる
あれ?妹が来ていて洗い物してくれてあるなと思ったら
俺が使ったコップと皿と箸だけがそっくりそのまま洗われてなかった
それ以外の食器は綺麗に洗ってくれてあった
俺の妹だから性格悪いのはしゃーないが流石にゾッとする
軽蔑とはこのことかと、、、出ていくしかないかもな
まだ胸が苦しい、神経症が悪化していく
月1万円で居候させてくれる部屋があるなら、、、とか言って
俺の友人は結婚してるか、独身者も実家暮らし、、、さすが田舎

死ぬか、浮浪者になるか、軽蔑されながら実家に居座るかの選択肢
最後を選ぶ甘ったれ厨二
そうだ、俺は空気だ
大気みたいなものだから軽蔑なんか怖くないはず
感情的で起伏が激しいと様々な上司に指摘され指導されまくって来たが
近頃は感情が喪失していく感覚を肌で感じている

親友から「接客×」の称号をもらったり
そもそも俺は他人が大体嫌いだったりで
接客はできるだけ避けて仕事を探している


田舎だからって職が全く無い訳でも無い
己が糞ほどワガママで接客×なだけ

0 件のコメント:

コメントを投稿