2017年2月21日火曜日

BLACK STAR

パープルのクソダセー曲じゃなく
レディオヘッドのブラックスターを聴いている
あれ?パープルにもあるよな?ハイウェイスターと、、、ブラック、、、忘れた?w
缶コーヒーのコマーシャルで使われてた曲、、、どーでもいーやパープルみたいなクソだせぇバンドなんかどーでもいー
洋楽はレディオヘッドだけあればいいようなそんな気持ちになる、たまに
60年代の発掘音源(ストーンズみたいに公で日の目を見なかったけど今になって評価?されてるマイナーなロック)をレコ屋のバイト時代にたんまり聴いても
俺にとって俺が高校ん時にハマった下手な洋楽には敵やしないのだ
20代で散々集めた1000枚ほどのレコードが部屋のオブジェになる
30手前で実家に帰る時によぎってたけどやっぱりそうなったな、と
レコ屋が近所にないと買わないし、、、ヒキコモリのクズだし、そもそもクソ田舎だしな此処は
それは関係ないか、、、文明の利器には敵わないのか?
俺は結局のところ面倒くさがりで音にこだわる精神を忘れてしまったのか?
データで音楽を聴ける利便性に苛まれてしまったのか?
本当に便利、マックのタッチパネル?じゃないか、マウスじゃねーんだ俺は、ハイテクなマック特有のトラックパッド?みたいな名前のやつでとにかく便利だ(自慢)
指でチョチョっとその平べったい板みたいのを押すだけで音楽が流れる
最近はスピーカーすら鳴らしてない、、ダメだこりゃ
パソコンのスピーカーで鳴らしてる
1年前の俺には信じられない環境で音楽聴いてる
前向きに捉えれば新鮮な環境
ローが異様に出てるあの90年代に流行ったMDコンポのような低音を感じる
俺のパソコンのスピーカーの音はもっと丸いけど
ちゃんと分離はしている
だがまぁまぁなドンシャリな感じは、、、好まない
部屋の間取り上、、、スピーカーで鳴らした時のスイートスポットだと冬の風をダイレクトに受けて聞かないといかんから苦痛というのが最大の理由だが
タバコをやめろという
窓開けないとタバコ吸えないので実家は

俺は今、たぶん生きてない
死んでもないけど

忘れたいことは忘れられず、忘れたくないことを忘れている
損な性格だ

0 件のコメント:

コメントを投稿