2017年1月27日金曜日

いい歳こいて?

綾野剛(字あってるかはわからん)が出てるドコモのコマーシャルで気になっていたバンド
さすがに30ブッこいてティーンで流行ってるバンド聴くのは抵抗あるか?
全く無い、うん、はい、精神年齢が変わらないようで
俺は盛り上がれなかった10年前に大流行りしたチャットモンチーの再来的な感じかとおもたが、違う
好きなコード感、明るいのにアンニュイな感じもどっかあって、転調してるようでしてないと思ってリピートして頭に戻った時に「やぱ転調してるか」ってなる感じとかツボ、てかライブ映像を見るに演奏うめぇな、俺らがハタチそこそこの頃に一回り上の世代が「最近の若いバンドはうまいね」と言っていたアレがついに俺にも来たかと
ほんで10代女子のハートを鷲づかむ歌詞の内容はさすがに30ブッこいたオッさんにはわからないが胸キュンだね、青春したいなぁ、年取りたくねぇなぁ
30ぶっこくと同い年でもだいぶ差が出るよなぁと
俺は社会的地位こそ底辺にいるが老け感だけはいつまでも出したくないと必死

J-POPSなのに曲を(意図して)ひねくり回してるバンドは趣味じゃなく、純粋にいい曲をやるバンドが俺は好きだ
同世代にはたくさんいた「ゆうたくん」て今やマイナーな名前かとおもてたが、、このPVによると、最近の高校生でもいるのかね


0 件のコメント:

コメントを投稿