2017年1月26日木曜日

ジャニーズ論

たまには明るい?話題をってか意識してないと暗いことばかり書いてるな相変わらず
ロック聴いても明るい気分になれず無性にスマップが聞きたくなって物置を漁るもCDが無い、捨てられたか?捨てていいもんは残っててとっといて欲しいもんは物置から消えていく
んだら物置からラルクアンシエルのビデオテープが大量に出てきたw
これこそ今の俺には暗黒歴史で
明日は燃えるゴミの日で捨てようかと思ったが、ばあちゃんを連れていくスーパーの隣にゲ○があるから持って行こうかと、状態も悪めだし1円の価値もなく店員に嫌な顔されそうだが田舎のゲ○ならまぁ、、、いいだろうw
ゲ○、、、久々に発した固有名詞っていう
明日ばあさんにアッシー頼まれてるから持って行こうかと
さて、1円にさえなるかどうだか
ルナシーのスタイルというアルバムのCDも出てきたが、これは売らずに明日車で聴こうかなと
同じビジュアル枠のバンドで興味本位でも20年後にまた聞こうと思えるか思えないかの差って面白いなって思う
ラルクとルナシーね
どっちも好きだったどーてー暗黒時代
どっちもライブ行った
断然ルナシーだった
時間が経って興味本位で聞きたくなるのもルナシー
ラルクをディスりたいわけじゃない
だが音楽的にどっちがクリエイティヴだったかどうか今になると差は歴然
※あくまで俺の偏見で、ラルクもいい曲たくさんあると思ってるので悪しからず

いかん、本題はジャニーズについて書くんだった
大丈夫かなぁ、、、不安になってきた
こんなローカルマイナーおナニーブログでもジャニーズに触れるのは、、、干されるんじゃねーのか?できるだけオブラートに包むか、それじゃあ面白くないか
あぁ、ほんでスマップのCDは見つからなかったんだがハードディスクに20曲くらい入ってたというオチで今聴いてる
1番聞きたかった「たいせつ」という曲も入ってて良かったぁ、、、が全盛期のシングルほとんどあったのになー捨てられたかもなークソ
トキオのラブユーオンリーも聞きたかったのだが数ヶ月前に物置で見たのだが見当たらず捨てられたか、、、まじかークソー
スマップベストね、金に余裕ありゃ買ってたと思うんだが、買ってない
後半の曲も赤い公園のつのさんが書いたJOYって曲とかとても好きなんだが
選曲がイマイチ70点くらいで、、、まぁ誰しも100点のスマップベストなんかCD何枚組にしても出来ないだろうしそんなもんか
だったら俺ベストプレイリストを作ればいい
屁理屈言ってねーで「ありがとう」の意でベスト買えっていうね
1年後には、、、中古で、、、、100円とかで、、、
ケチだなぁ
ほんとケチだと自負がある
自負の使い方間違ってるか

あ、ジャニーズ論だ
俺はロックンロールに犯されるまではジャニーズに入りたかった
まじで
暗黒歴史でもなんでもない
これからは言いまくる
俺は小学生の時に本気でジャニーズJr.になりたかった
スマップに憧れていた
トキオに憧れていた
でも、、、ブランキージェットシティが俺の全てを持っていった
感性丸ごと根こそぎ持っていった
ガラッと変わった
先輩や先生に目をつけられ始めた
友達が変わった
弱虫から脱却し、いじめられなくなった
でも最近はまた弱虫だな
だめだこりゃ(死語)

あ、ジャニーズ論
俺はジャニオタではない
最近のジャニーズのグループの曲は全く惹かれない
90年代のってかSMAP、TOKIO、初期のKinKi Kidsが主
神ってる、曲だけ聴いて純粋にJポップスとして名曲が多い
ジャニーズはどうやら著名な作曲者に依頼するだけではなく
ストライクゾーンを大きくとってそこまで著名じゃない作曲家からも純粋に「いい曲」を募集してるとかどっかで聞いたような
そら名曲がたくさん集まるわけだ
Jポップス界のレジェンド、TKの曲が採用されなかったとか?どっかで聞いたような?
いってもSMAPはキヨシローさんやフィッシュマンズの佐藤さんや山崎まさよしとかスガシカオとか槇原敬之とか著名な作曲家の曲も多くあるが
そら実力があるからこそ著名な作曲家にのし上がったんだからそれも妥当なことだ
俺も送ってみようかな、、、ジャニーさんに気に入ってもらえないかな、俺の曲暗いし無理かw
Jポップスで暗い曲で売れてる人ってすごいよなぁって思う
ゴイゴイスーだなって
80年代は割とあったかも知んないけども
現代のJポップスは明るくないと売れない無理やり明るくしようとしてる気がする
悪いことじゃないかもしれないけどそれで全て良しとも思わない
でもSMAPはソウルフルで明るい曲が好きだ
多分だが10$とかソウル路線のバックトラックの曲をシングルで出すようになって爆発的に売れ出したんじゃないかと、、、勝手に思ってる
初期の初期はそんなにソウル的なバックトラックじゃない
80年代ロック風の(俺の中で最高に)だっさいエレキギターソロが入ってたりとかは、、時代だな
※ジミヘンやジミー・ペイジのギターソロは超カッコいいと思ってるのでギターソロそのものをディスってるわけじゃないので悪しからず
俺もギターソロうざいくらい弾くしな、お客さんやバンドメンバーの空気読まずに爆音でおナニーしてさ
聴き手のこと考えれてたらやらなかったのか?いや、やってただろうな
これからもそうしたい

あ、ジャニーズ論
ジャニーズで一番かっこいいと思うのはTOKIOの長瀬くんだが
グループはSMAP
これ前にも書いたか
ジャニオタの女の子はみんなブス都市伝説は否定派
ジャニオタでも綺麗な女性を見たことがある
これどーでもいいな
ジャニオタとは付き合ったことねーな
これもどーでもいいか
そもそも何人の女性と付き合ったんだっていう
これこそどーでもいいな
こういうのがね、ヤリチン説を招くよな
ほんっと、でも書いちゃうよな
スマップより前、光GENJI以前のジャニーズの人らは年取った今でもジャニーズって匂いがプンプンするが、スマップ、TOKIO、キンキあたりは良くも悪くもジャニーズ臭がしないとこが好きなのかもしれない
最近のグループから超ジャニーズ臭がするのは俺だけか?
それが真っ当なジャニーズなんだけどさ、、、そっちサイドは全く興味ないのは重ね重ね書く
長瀬くんはもはやジャニーズなのか?っていう類のカッコ良さで
ヒゲと坊主はなんとなく暗黙の了解でNGっぽいのにどっちもやるし
おりゃ最近はヒゲを剃ってる
坊主にすると出所上がりみたいになるしヒゲ伸ばすと浮浪者みたいになるんでヒゲ剃ったロン毛
かなりきもいぜぇ
モイモイキーだぜぇ
別にゴイゴイスーの芸人がそこまで好きってわけじゃない
すぐ言うー!!
あれ?同じ芸人だっけ?
どっちでもいっか

うん、改めてスマップに名曲多しとおもた
たまにとっても聞きたくなる
ちょうど1年ぶりくらいか聞くの多分
たまにゃ明るい超ポップスを
俺のルーツを
誰か俺にスマップのベストアルバムを贈ってくれ〜w

0 件のコメント:

コメントを投稿