2017年1月31日火曜日

B線

俺が可愛いと思った女性に大変失礼だが
俺はB線らしい
絶対そんなことないと神に誓っていたが最近はそんな気がする
整いすぎた顔立ちの女の人って魅力ないわな
と偉ぶっといてただ緊張するという素人どーてー特有のあれだ
とーかいってね、そんな高望みできるような地位も名誉も皆無なので
それでも美女とどーこー可能ってんなら、、、、それは望むかもしれないが
綺麗な顔立ちの人は「完璧そう」という先入観と偏見から入ってしまうな男女ともに
何でこんなネタを書いてるかと言うと
ししゃもがブサイクを売りにしていたどーの
最近は可愛くなって人気落ちたどーのネットで書かれていたので、、、
俺はししゃものギタボの女の子は可愛いかと
ってことはやっぱB線なのか
チャットモンチーのギタボの子が可愛いって言う輩が周りに結構いたが
俺はそう感じない、圧倒的にししゃものギタボのが好み
音楽も、見た目も
鼻が特徴的ね、鼻が
それだ、特徴ね
特徴大事
綺麗な顔立ちって要するに特徴ない端正な顔立ちってことだら?
俺はそれじゃおもろくないって思うんだが
それがBってことか?w
俺が今まで綾瀬はるか好きを公言するたびに周りの輩に「アゴが」と指摘されるが俺は無意識にそこも好意的な特徴として捉えているんだと思う
ネガティヴだけじゃないよ、自分を前向きな人間だと思う部分もある
ネガティヴぶって案外前向きだったり
前向きな人間じゃなきゃこんな生活しないと思うんだ
なんとかなるとも思ってないが
なんとかしなきゃいけないと思ってる
前向きじゃなきゃ、前向き
と言い聞かせてる様が笑えるかい?
ししゃも3年くらい前から人気あって俺もどっかしらで名前は見てたけど聞くきっかけはコマーシャル、タウンワークのコマーシャルもししゃもの曲が使われていることにさっき気が付く
ダニエルジョンストンのフリッパーTシャツ
オールスターのスニーカー
それカートコバーンじゃねーかとw
スタイリストが選んだのかもしれないが
音色やアレンジからも90年代を感じるからだろうな
こういうバンドが今メジャーで売れてるのはもちろん嬉しいのだ
もう出てこないかもと思ってたし俺がやってることもそこまで時代遅れじゃないって勝手に思えると言うか時代遅れだろうがカンケーないか
ぶっちゃけ強がっといてコンプレックス半端ねぇからなぁw
時代遅れと思いながらやりたい音楽やれるほどメンタル強くねぇし
だからダメなんだろなw
曲もあんまできねー
変に意識して作ってる
途中まで進めてやっぱナシで放り投げるの繰り返し
ししゃもの子の謎の黒いテレキャスいかすな
テレキャス、、、、縁がないギター
好きなんだけど持ってない
似合わない気がずっとしてる
俺がテレキャス、、、、うーん、、、という
黒いテレキャス。。。キース、アベフトシ
てかししゃもからブランキー、ミッシェル系統の匂いが。。。ニルバナも
俺はきっとその匂いに釣られた
曲は思っきしJ-POPSだけど外見やバンド像の見せ方も含め、本質の奥から湧き出てるもんが、、、ツボw
ギターフレーズひとつ取っても女子っぽくない
70年代のロックコピーしてた?って聞きたくなるような
2000年前後のリバイバル勢の影響っぽい音色、アレンジ
この俺の見解が全くの的外れだったとしても、それはそれで面白い





最近しばらくフルマキスタジオのオブジェと化していたこの子を弾いている
新品で3万しなかったんで所有ギターでダントツの安物なのにダントツ弾きやすい
軽い、低い、狭い
重量が、弦高が、フレットが
音は、、、唯一のハムバッカーPUで
俺がハムのギター弾くとアメリカンロックみたいな音がしてしまう
ブリティッシュなペイジ(回路いじってる説あり)な、クラプトンな感じにならずにコテコテの、、、アメロックな、、、w
アンプの設定もあるんだろうしハムが嫌いってんじゃないんだけど
ずっとシングル、一番はP-90万歳でやってきたしな
唯一のギブソンもP-90
ジャズマスも、グレッチもあの半端なサイズのピックアップ
ミニハムともまた違う
ミニハムは、、、興味ないがファイヤーバードはかっこいいギターと思う
高級ギター=弾きやすいわけではない
イメージとしてはむしろ弾きにくい(傷つけたら嫌だとかそういうの込みで)
ビンテージ物はまた違うんだろうけど
お金ができたら1本くらい欲しいな、、、ビンテージギター



じいちゃんの墓から



俺が死んでも入ることのない
じいちゃんの墓から




天井に映るもの、なにかはわからないまま

変に意識せず自然体で飾らず思っきし曲を書いてみせたい31歳の冬

もう何年も前から同じ言い訳、悪しからず


0 件のコメント:

コメントを投稿