2016年11月23日水曜日

ビートルマニア?あぁ、あの友達が一人もいない寂しい連中のことだろ?

やっと、やっとだ

レコ屋でバイトしてた6年9ヶ月、ロックキューヶ月の大体は楽しい時間だったが
いっちゃん最初の渋谷のロック専門フロア時代にビートルマニアのおっさんが毎日たくさん来てビートルズのウンチクを有能店員に自慢げに話して満足気に帰っていくの繰り返しでさすがにうんざりしていたwビートルズには全く罪は無くても、、、そういうことあるよなw
店で毎日のようにビートルズかかってるし
そのあと異動した吉祥寺の店はオールジャンルで俺はソウルブルース部門を担当してロック以外の音楽にも触れられて新鮮でクラブミュージックに興味を持ち出したきっかけにもなったが未だに8割型クラブものは苦手だし心臓に悪い低音ものはダメだ
そんな生活してたらささすがにビートルズもういいよってなるわなw
それはそれで寂しかったけどバイト先で聴いて家に帰ってからまた聴く気も出ないし
聴いても新鮮じゃないっていうトラウマに苛まれ
ロックとは無縁そうな田舎に帰って引きこもってようやくだ

まぁ、、、帰って来て田舎も田舎でロックンロールを感じるが
突き抜けててお塩先生並みに尊敬しちゃう粋り野郎がうじゃうじゃいたり
トーキョーでは出会わなかった才能の塊みてぇなぶっ飛んだミュージシャンとか
てか、お塩先生は今どうなさっているのか?どーでもいーけど
いっとき流行ったよなw
もう10年くらい前かあれもw
俺の周りだけだったのかな流行ってたのw
どーでもいーか
そんなことより俺の地域密着型ロックンローラーになる夢はどうなったんだ?
それってどんなんだ?知らねーw
俺はこの先どうすれば生き伸ばせるのだろうか?
それとも死ぬのか?
のたれ死ぬのか?
知らねー
人生に保険かけてても自分がジジィになる頃にはこの国も大きく変わっているに違いないし長生きすることばかりに頭が回って死んでいくのもらしくない
今更まとも?俺が?無理だらw
あーぁー
誰か俺と結婚してくれー
性格と見た目ブサイクはお断りします
ハードル高いです
身の程を知れ
けどなぁ、男を財産と将来性と顔で判別する女はろくな奴いねーな
じゃあ俺はどうなんだって?俺はいいんだよ
俺は俺
俺様こそ俺
女ってのは透明感があって顔が可愛くて性格が優しい人種のことを言うのだ
はい、これでこのブログの女性閲覧者数が0になったと

いい人キャンペーン終了のお知らせ
俺はやっぱりいい人になんかなりきれねーし
心底嫌な野郎だ
あームカつく
嫌いな人物事ばかりで
他人の9割が嫌いだ

俺の頭の中から失せろーーーーーー

消えねぇなぁ、、、つくづくめんどくせー性格だ
そのうち死ぬのか?俺は

なんだかんだ人からバカにされがちだし
外面はバカにされてもヘラヘラしてるけど
内容によっちゃ内心はらわた煮えきりかえってるんだ、実はw

ちっせープライドの塊
ちっせーぇぇーー器
何も考えてなさそうらしいが、めちゃくちゃ考えてて常に思考はフル回転してるから
どんだけ考えても答えが見出せないバカなだけ
あの自然に生きてる感覚
どこに置いてきた?
こんな不自然な人間いるか?
これじゃあまるで別人だ?
誰に持ってかれた?
誰かのせいじゃないか
俺自身のせいだ
わかんねー
わかんねー
で、何が言いたいかってと
ようやくビートルズが聴けて
今夜はラバーソウル聴いてる

最初に好きになったアルバム
最近は最も聞かなくなってたアルバム
聴きすぎて聞かなくなったあれで
高校ん頃によく聴いていた思い出
ビートルズ好きな奴がいなかったなぁ、、、いても良かったのに
いなかったなぁ、、、ビートルズ聴くやつ
そういう意味ではついてなかったな
まぁでもパンクを教えてくれた先輩やしんちゃんたちに出会えた事のが大きいか
高校だけ楽しかったなぁ、、、
それ以外の学生生活は闇だ未だに黒歴史
センセーに関しては高校もクソだった
相変わらず今もろくでもねーセンセーが悪いことしてニュースになってるな
それでもセンセーをセンセーって呼ばなきゃいかんのか?
俺がじいさんになった頃には変わっていてほしいな
ジャパニーズトランプが首相にならねーかな、と
安倍さんも俺は嫌いじゃないけどね
もっとキョーレツな首相が現れても面白いんじゃないかと
まぁ、、、、この保守的人種がそんな奴を首相に選ばないか
俺がじいさんになった頃にはそういう時代になっていたらなぁ、、、生きてて面白そうだが
俺がじいさんになっても今の友達は俺の友達やってくれているのか異様に不安だ
新しい友達、、、できそーにねーな
話しかけるなオーラの消し方を誰か俺に教えてくれ
死ぬほど俺はそれを知りたい

じゃ次はラバーソウルの次に聞かないsgtを聞くと
何でこれがビートルズで一番なのか未だに俺には全くもって未だに
そらいいんだけど
表題曲はジミヘンのカバーがオリジナルを超えてるし俺としてはだけど
コンセプトアルバムがもともと好きじゃないからな
頭からケツまで繋がってるような作品が
かっこいいと思うけど
あーでもアビーロードの最後の繋がってる3曲?は好きだが
あんくらいの長さがちょうどいいよなコンセプトは俺はそうで
アルバム全体が繋がってると、、、なんか、、、プログレみてぇな趣向を感じてなんだかなぁ
なげー!ってなる
でもsgtは、、、一番最後に大好きなアデイインザライフが入ってる
まぁ、、、あの曲もsgtで聴かなくてもベストや編集盤の常連曲だしシングルカットされてるバージョンのがはっきり始まるから好きだ
sgtはリプライズから繋がって始まるもんな、悪くはないが、、、趣味の問題か

いい曲だなぁ、、、リバのピートとカールの秀逸カバー音源どこへやったか?
無性に聴きたい
と思ったらようつべにあった、、、便利な時代だ

これこれ
カバーってかまんまだw



0 件のコメント:

コメントを投稿