2016年11月25日金曜日

ホワイトアルバム

ビートルズの中で聴く頻度が多いホワイトアルバム
やはりコンセプトアルバムより1曲1曲いい曲が詰まった作品のが聴きたくなる
今聴く気分じゃない曲は飛ばせばいい
その反面、アルバム通しで繋がってると飛ばしにくい
A面2曲目、Dear Prudence
とても好き
曲も詩もアレンジもいい
ベースラインが聴くといつも、なんじゃこりゃってなる
しかし何よりジョンですなぁ〜
あ、ポールのオブラディオブラダになった、、、飛ばそw
本来アルバムの楽しみ方は頭からケツまで通しで聴くことなんだろうけど
そゆの70年代の作品までだろうな
時代は変わる
今は曲単位の楽しみ方が主流
だからってわけじゃない
俺は昔からそう聴いてるし
音楽もファッションもトレンドやカルチャーを気にしたことなんか一度もないのさ〜
そういうのが一番薄っぺらい
誰だ俺は?カートコバーンの生まれ変わりか?w

明日はジャックのスタジオ
いつものスタジオが埋まっていたので
高校ん時に爆音でやりすぎて出禁になった禁断のスタジオで予約したが
もう時効だろうw
まぁ、、、また爆音でやって怒られるかもしれないが
爆音でやっちゃうか
やるよね〜当然
怒られたら逆ギレしてカネ払わないで帰ってやろうっとw

ロックバンドがデカイ音出して怒られるなんてご法度だろ

0 件のコメント:

コメントを投稿