2016年10月8日土曜日

曲を書こう

ベース二人、ギター俺一人という目論見で1時間ほどスタジオで音出した
やぱ合奏は楽しい
機械との対話じゃ比べものにならない
同時に機械と対話しかしてなかったゆえ、人間とコミュニケーションの取り方が前以上にわからんくなってる実感
これ以上、嫌な奴になったらどうしよう
曲書こう
とにかく書こう
音楽演奏して、音楽作ってる瞬間だけは報われてる気分になるのは変わってない
スタジオ楽しかったなぁ、、、でもつまんなそうな顔してたんだろうなぁ、、、笑い方を忘れかけている
ブルーハーツ解散した時のヒロトさんもこんな感じだったのだろうか?
生きる伝説と凡人を同列で語るなってか
ジャックが一回解散した時は実はほとんど落ち込んでなかった
ぶっちゃけるとw
俺を最も生かしてくれる特別なバンドだって自覚はあったけど
時間と若さもあってか前向きだった
あん時が、、、24か
ですぐに不安定少年ズを始動して俺まだジャイアンだったからメンバーがころころ変わって音楽がカッコよすぎて泣かず飛ばずで解散してトーキョー残ってるクギシマが売れたら便乗させてもらうことを祈って負け犬の俺はこのクソ田舎に帰ってきて
今こそ落ちやすい身体になってる
ガラスのハート
カラスの少年はキンキキッズのデビュー曲
セカンドシングルは愛されるよりも〜愛したいマジで〜
俺は愛すより愛されたいエゴイスト〜
すごいよ、これは、こんな気持ちは味わったことない
嘘だと思ってた「うさぎは寂しいと死んじゃう」説を信じれるようになった
音楽しないと
俺の一番のセラピーは音楽すること
聴くこと以上にすること
明日死ぬかもわからんで死ぬまでにやれるだけ音楽していたい
でもこれ書く、曲にできない気持ちの掃き溜め場
ここ更新されなくなったら音楽制作がはかどっているか、、、ついに逝ったなとでも思ってください
まぁ、、、俺の音楽なんて、、、人によっちゃゴミ同然だけど
物好きでハイセンスなファンがまだ少しいてくれてるみたいだもんでさ

(両手を広げて天に向かってグレイ風に)お前たちのために〜!!

さて、と
社会生活不適合者の燃えないゴミでも生み出すかね
さぁ見ろ見ろ、どんどん白い目で見ればいい
あぁ〜気持ちいぃ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿