2016年10月13日木曜日

クロス

今日は家周りに作られた大量の蜘蛛の巣を退治しまくってた
さすが田舎、とんでもないサイズの蜘蛛がとんでもないサイズの巣を作ってくれる

俺がなぜ貯金できるか?
ものを大切にするからだ
ライブでギターを叩きつけまくってたやつがよく言うね



この写真は何かと言うと
ギターを拭き拭きしてあげる布です
手洗いして使いまわしてます、節約家、倹約家、国境線上の蟻
ギターをステージに叩きつけてドラムセットに投げ込んでたやつがよく言うよな
15年前に買ったジャズマスターについてきた黄色いフェンダーのクロスも健在だ
引くレベル
脚が一本折れても使い続けてきた大切なこたつが捨てられていた
この冬をどう過ごせばいいんだ
で、クロス
色々種類があるけどエースがちゃんといて
エースはiPhoneの画面も兼用で拭いている、よくよく考えると汚いな
昨晩ついにマックのキーボードにも酒をこぼした、アホだ
今の所は異常なし
あぶねぇ。。。いちいち値が張るから気をつけねば
酒といえば禁ビール中
本当はビールじゃなく安い発泡酒なんだけど倹約家だから
プリン体でできたこの落ちぶれた細胞と才能
アル中だからアルコールは抜けない
ゆず酒を飲んでる
ゆず酒にハマった
それだとアルコールが足りない時は安いお徳用ウイスキーをドバッと飲む
でっかいペットボトルに入ってるアレだ
薬局で安く売ってるアレ
さすがにすぐには減らなくてこれもまたありがたい倹約
シロップの翌日って曲の「近づくように」の「か」の声が好き

つくづく思い知る
今までどんだけリズムを無視して音楽してきたかを
頭の片隅ではわかってたんだけど
今んなってリズムを意識するとらしくなくなる
メトロノームと戦っていた時期もある
その反面、リズムを無視すればバンドのアンサンブルが崩れていく
どんだけリズムのいい人間が集まってカチッと演奏しただけじゃ何もカッコよくない
呼吸が合ってれば自然と縦が揃ってくる
そんでかっこいいロックンロールバンドになる
微量な経験ながらもそれは熟知してるつもり
だから呼吸合わないと思ったらすぐ脱退するんだな、癖だよな
恋人と同じ、性癖みたいなもんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿