2016年9月29日木曜日

トレモロ

空間系エフェクトの存在意義を見出せなかった20代前半まで
宅録始めてから急に好きになった
ディレイ、トレモロ、コーラス、リヴァーヴ
歌や演奏が上手い人は使わなくてもいいだろう、むしろ使わないほうが響くであろう
下手くそな奴はごまかせるエフェクト
上手いのに空間系を美味しく使えるのが一番いいのは大前提として、ね

宅録やってると自然と空間系が増えて行く
下手くそだからw
下手くそだって気付けば気付くほどにエフェクトが深くなっていく
素の自分の歌や演奏はとても人様に聴かせられない神経になってる脅迫神経
裸のままがテーマだったはずなのに
いつからか着飾って着太りして自分を隠すようになって音楽でも対人でもそうなって
俺は誰だ?ってなって

音楽的に着飾るにはいいって思える今は、空間系のエフェクターに対して
まぁ、、、バランス感覚無視でただヒッチャカメッチャカにエフェクトかけまくる厨二ギター弾きは全否定するが
俺も歪みに関しては未だによくやるけどwオナニーしたいし
それもバランスなんだろうな
下手に大人になりたくないからガキのままで逃げている自覚あり
音も人としても
じゃあいつ大人になるんだ?と問われても答えられないのも本音で
クソガキのままでいい気がする
純粋無垢なまま図体だけデカくなったタチの悪い大人の類にならなければ
汚いよねぇ。。。自分もみんなも汚い
垢だらけ
きったねー
綺麗なガキを見ると吐き気がしちゃうほどに俺はきったないし
気付けばガキが嫌いになっていた
きったねー

波形と向き合うと耳が異様に疲れる
いいんだか悪いんだか
さっきの音と何が違うのか
そもそもこの曲いいのかどうか
よくわからなくなる
そうなる前に仕上げたい

0 件のコメント:

コメントを投稿