2016年9月15日木曜日

バンドコンプレックス


今まで一緒にバンドしてきた半数以上の人は何かしらの事情を抱えていた
自傷する人なんて何人もいた、心の病、家庭環境、やっちゃいけないことやってる奴とかいすぎて何もない方が普通じゃないような気さえしていた
そのどれにも当てはまらない甘ったれ厨二の自分がバンドやってることに対して常に心の片隅でコンプレックスだったけど
俺は俺で結構な闇を抱えてるって気づくの遅すぎ
全く正常じゃない
ほら今また足が痺れてきた
こゆこと考えない方がいいんだけど、どうしても考えちゃう
肩書きだけなら血縁などあってないようなもの
俺みたいな出来損ないの欠陥品は家柄にそぐわないお荷物同然
最近一人の時に「あー」って声が出ちゃうことあるんだけど、まぁまぁまずいよな
レコ屋でバイトしてる時の客でそういうおっさんいたっけ
何時間も店に入り浸って何分置きかにあー!とか、あっ!!って声が出ちゃうおじさん
わざとやってるって影で笑う人もいたが、あれは病気だ
月と太陽、俺は俺の太陽をずっと探してるんだけどそりゃあエゴだな
人間を月と太陽で分けたらどれくらいの比率なんだろう

ヒロトさんがブルーハーツ解散した後、自殺を思い立った時にテレビから流れるダウンタウンの番組を見て「俺、まだ笑えるじゃん」ってハイロウズの「日曜日よりの使者」を書いたのはファンの間では有名な話、噂なんて信じないから本当かどうかは知らないけど
「日曜日よりの使者」を聴いてると死を感じて怖くなるから俺はあんま好きじゃない
ヒロトさんの書いた曲はやっぱこれが好きだ


0 件のコメント:

コメントを投稿