2016年9月1日木曜日

こんな風に僕だって生まれ変われたらと思ってる



無職の分際でガキが生まれました




うそ

十月十日どころか1年以上セックスしてねーし

5歳の姪がちょくちょくこのブログにも登場してますが
甥っ子が生まれた9月1日
姪には既に下僕扱いされてるがこの子には懐かれたい
おじさんの本音
5歳にもなれば俺がダメ人間だってのはなんとなくわかるんだろうね
毎日家にいて呑んだくれてたらわかるか、そりゃあ5歳児でも
お年玉はあげてるんだが、、、ダメかそれだけじゃ
「蓮」ってさ
めちゃくちゃかっこいい名前だけど男前じゃなきゃ務まらない名前だよ
実物見て男前で安心したよおじさんは
さて、楽器は何をやらせようかね
とかって
姪はギターより鍵盤に興味があるみたいなので
蓮にギターやらすかね
NANAの蓮もギターか、でもあいつはシドのコスプレだからダメだ
シドはベースだ
俺はシドに興味無いむしろ嫌い
シドヴィシャスが好きな女がわからない
あいつそんなにかっこいいか?
ジョニーロットンのが100倍かっこいいと思うのだが、顔も知性も
再結成したピストルズは目を当てられないくらい酷いけど
てか伝説のパンクバンドが再結成したらそれはパンクじゃないだら
too young to die
俺は好きじゃない言葉だけど、初期パン、70's PUNKに限ってはこれに尽きるのでは?
初期パン1st最高説
1stしか出さなかったピストルズ
1stがダントツのクラッシュ、ダムド、スティフ、ジャムその他そのへんのパンクバンド
ハートブレイカーズが初期パンのくくりにされてるのが昔から違和感を感じる
ジョニーサンダースはニューヨークドールズのギター弾きなんだから
パンクよりもっと前にパンクをやっていた人
初期パンよりジョニーサンダース、ラモーンズ、ストゥージスだし
初期パンはピストルズ以降〜ジャムくらいのことで
初期パンは皆ラモーンズのフォロワーだ
というのが俺の見解
初期パン大好きなのはもちろんなのだが
パイオニアも素晴らしいし大好きだ
ジョニさんラモーンズさんイギーぽっぷさん
ジャムは俺そんなに好きじゃなかったりして
ポールウェラーの良さがそんなにわからなかったりして
スタカンとか10秒も聴いてられない
俺にとってポールウェラーはインザシティで始まってインザシティで終わった
世代の問題もあるんだろうな
自分より一回り上の世代にとってはポールウェラーは神様だって人結構いるし
その世代は逆にカートコバーンをこき下ろす人も多い
世代ですな
んで俺が愛する90年代のロックはずっとだっさい扱いのまま
リバイバルは80年代で止まったまま
90年代リバイバルはすっ飛ばされるかもな
わかるよ、ダセーもん
客観的に見たらダセーと思う
おしゃれな奴はだいたい90年代のカルチャーを批判するしこき下ろす
だが俺はそれが大好きだしメタルよりかはかっこいいカルチャーだと思う
巷で80年代カルチャーとしてくくること多いけど
80年代って一言じゃくくれないと思う
なんかね80年代のカルチャーってごちゃごちゃしていてわかんね
派手、ぐちゃぐちゃ、日本はバブル、男尊社会
くそだな
団塊の世代も、くそ
うんこね
体育会系のノリ
男が強い社会
くそだら
男より女のが賢いのは一目瞭然
女が強くなってきた現代
悪くないと思う俺は男だけど
女の人よ頑張れ
俺を養ってくれる女が現れないものか
とかって
二日連続で外出したな
病院の匂いがダメだ
産婦人科だったからまだ良かったけど
今トーキョーなんか行ったら一瞬で発狂するな
どうでもいいけど
ようやく8月が終わって9月
9月になったからって都合よくスイッチ入ったかのようには切り替わらないな
徐々にだな
僕はまだちょっと
ダメみたいだ

0 件のコメント:

コメントを投稿