2016年8月27日土曜日

rain down rain down

自分がルールの人間が5人ひとつ屋根の下で暮らしていれば家がカオスになるのは当然のこと
大雨警報が出ているのに土砂降りの中、近所の薬局へ連れて行って欲しいと婆さんに頼まれ気が狂うほどずぶ濡れになりながら連れて行き
俺の現状おかまいなしのじいさんに「早くちゃんと働きなさい、俺はずっと待っているんんだ、いつになればお前はちゃんと働くんだ」と何度も何度もしつこく言われ続け頭がおかしくなりそうになり
じいさんどこも悪くないのに足が痛いから病院へ連れて行けと、先生はレントゲン何度も撮って「どこも悪くない」と行くたびに言われるのに、老化だから仕方がないと毎回言われるのに「なんでだ?ちゃんと直せ、薬を出せ、注射を打て、なんともないのはおかしい」の一点張りで先生に申し訳ないし、家族も気が狂う、その無駄な通院費を俺の分に回してくれ俺の方が重症だ
ジジイが一番どーしようもない、それは昔から、今は耳が遠くなって余計に厄介
都合の悪いことは聞こえてないふりをして自分の言いたい事だけ何度も何度も大声で繰り返し言い続け聞かされてる周りの気が狂う
婆さんはそのストレスを発散したいんだろうけど俺を使うだけ使って外に出たがる、いいけど俺はそれで婆さんが少しでも気分転換になるのなら
90前であんだけ元気があるなら俺より長生きするよ
俺のが先に死ぬ
婆さんもじいさんも目の力が全く死んでいないギラギラしていて怖い特に婆さんは生命力に満ち溢れた眼光をしている
俺の目はどこまでも死んでいるってのに
あぁスッキリしない
スッキリしない
近所迷惑ギリギリアウトの音量でギター弾いてもスッキリしない
でもいいコード進行が降りてきた久々に
それだけが救い

ベンズ、okコンピューター、ベンズ、okコンピューター、ベンズの繰り返し
ラジオ頭にすがりつく
それしか方法がない
あとキヨシローさん
僕の理解者は行ってしまった
誰か友達を与えてください


0 件のコメント:

コメントを投稿