2016年8月23日火曜日

めんたい

80年代の音楽やカルチャーはあんま好きじゃないと何度も書いてるけど
イギリスのニューウェーヴと日本のめんたいロックは80年代だけど大好き
ルースターズ
1980年11月に出した鉄板1STを聴いてる
花田さんもかっこいけどバンドとして俺は大江ルースターズが大好き
近年はグッドドリームスやφばかり聴いていたけど
どうしたって一番は1st、間違いない
セカンドやサードも好き
ディス以降の感じも、、、ようは大江ルースターズの全てが好きだ、人間クラブも好き
「恋をしようよ」を歌っていた大江さんが「グッドドリームス」や「ヴィーナス」を歌う変貌ぶりも含めて大好きだ
ルースターズもルクレチアで教わった
店長もオーナーも大好きだった影響で俺もルースターズが大好きになった

相変わらず他人が怖いけど部屋で引きこもってる分には安定してきた
飯が美味い
早速1キロ太った
デブマキくんへの道はそう遠くないのかもしれない

ルースターズの1ST
あっという間の32分の中にめんたいロックのそれが無駄なくソリッドに目一杯詰まっている
最近の相場知らないけど数年前に1万円くらいしたこのオリジナル盤レコードのピッカピカ帯付きを500円で買えたのが俺の所有レコードの中で一番の掘り出し物
あれは糞ラッキーな買い物だった
天然記念物のようには保管してないし、時々聴かなきゃもってる意味なし
アンチコレクター
聞かないのにレコードをコレクションしてるオサーンにはなりたかない

まだ聞いてない人はデカイ音で今すぐ聴け!!
もしこれが嫌いだったらこのブログ読むんじゃねー!!
それは冗談として(汗)
絶対に一度は聴くべき音楽


0 件のコメント:

コメントを投稿