2016年8月25日木曜日

普通は頭でわかってたら大体のことが出来る
頭でわかっててもその通り動けない苦しみは理解してもらいにくい
普通の世界で注意されても普通として生きてるなら仕方がない
2日前から躁状態が続いていて他人を巻き込んでいる
連絡の嵐、どーでもいいこと連絡しまくって糞うざい感じになった
自分でもどーでもいいってわかってても連絡しないといられない強迫観念
嫌われても仕方がない、わかってくれる人しか友達になれない
そゆときはスルーして欲しい
接客はもう無理だ
20代でギリギリやれてたけど、もう対人の仕事は無理だと思う
対人でなくスピードを求められず腰にできるだけ負担のかからない仕事
んな仕事ねーだろ
いよいよどーしようもなくなってきた
こういう人間は泣き寝入りするしかないのか
普通じゃないこと受け入れて普通じゃない道を選ぶしかないのか
長く続いた仕事、レコード屋、対人だけど7年やれた、年に一回は辞めそうになったけど
静岡にもあるにはあるが募集が無さそうだ
結婚どころか恋人も今後できないだろうから家庭を持って誰かを扶養する可能性は無い
社会復帰するには少しでも精神状態を安定させること
俺が気にしてることは気にしなくていいことがほとんど
バンドだな
バンドがはけ口だったから
それがやれてないとどうしたって不安定になるしこういうことになる
今バンド2つとも動けない状況だもんで
もう一個くらい組むか
ただただ発散するためだけのバンド
それが欲しい、ドラムとベース募集中
バンドは一人じゃできないのがネック
演奏力、人間性、ウマが合う合わない
一緒に音出す人にも互いにいろんな要素があって
全部を求めてたら一生見つからないし、俺自身も協調性が無いと一緒にやってもらえない
このクソ協調性の無い人間のやりたいことがバンドで音楽だからな
バンド向きの性格じゃ無いからな
「一人でやったら?」って何度言われたことだろう
一人じゃバンドじゃないし打ち込み流して一人で音だけバンドサウンド再現したライブとか嫌いだし
人力で鳴らすことが俺にとってバンドの醍醐味だから
打ち込みも好きだけどバンドは人力だろ
はけ口はバンドとこのブログ
バンドで発散できるのが100だとしたらこのブログは1程度
バンドのメンバー募集中です
静岡の人でこのブログ読んでる人が何人いるかわからんけど
もしブログ読んでてドラムかベースやりたい人なら誰でもオッケー
爆音オッケーな人で音楽の趣味がダサくない人がいい
音楽の趣味がダサいかどうかは俺が決める
グランジは最高だけど世間ではダサいロック
だからグランジって言うんだろ
俺がメタル信者にメタルのダサい点をどんだけ批判してもそいつがメタル信者であることに変わりないだろうし、言っても誰も得しない、お互い腹が立つだけ
相手が好きだってわかってる音楽をそいつに向かって批判するのは性格が悪い
そいつが好きで聴いてんだからそれでいい
巨人ファンと阪神ファンみたいなもんで
言い合ったって喧嘩になるだけで何も解決しない
俺もたまにわかってて批判するけど、そこに気づいて欲しい時だけ

まだ書き足りない
友人は「狭く深く」をモットーに生きているけど
こういう時に友達多い奴を羨ましく思う
誰かしら会える奴がいる奴
広く浅い友人関係も必要なのかもな多少は
なんとなしに会ってウィンウィンなやつ
ウィンウィンって響き相変わらず嫌いだ
響きだけ
ウィンウィン自体は素晴らしいこと
本当か?本当にウィンウィンなんてことありえるのか?
何かしら得したらその分どっかが被害被ってると思う

ダメだ大した発散にならね
書いても書いても救われない
この躁状態どうにかおさまってくれ

高畑淳子の息子が同じ名前だもんで嫌だ
ゆーた容疑者ゆーた容疑者ゆーた容疑者
しかも強姦致傷て
強姦致傷のゆーた容疑者
母親や業界各所に多大な迷惑かけたってのともう一つニュースで言って欲しい
日本中の「ゆーた」を不快にさせてますと
気にしない人もたくさんいるだろうけど
日本中の「気にしいのゆーた」を不快にさせてますよと
有名人でゆーたってバスケのあの人くらいしか思い浮かばないし今まであんまいなかったけど最近ちょくちょく出てきてるなにしても強姦致傷は本当にやっちゃいけない
殺人と同じくらい重い罪と思う
実際そんくらい重く罰せられるし
他人を殺すとか、他人を無理やり犯すとか
信じられないし、それやっちゃう神経の人間は全員精神病だよな
俺はそいつらよりかはマシと思いたい
前に職場の同僚で「法律がなくなったらまずレイプしたい」って言ってた奴がいたけど正気の沙汰じゃない
他人の価値観や発言にあんまり引くことないけどそん時は引いたしそいつが怖くなった
いっちまってると思う
案の定、そいつは客から大クレームを受けバイトも辞めてった
そいつも頭でわかってても出来なかったんだろう
次の仕事が羨ましい内容だったから、そいつは結果オーライだろうけど
その後、子供できて結婚か、そう考えれば普通の幸せ手に入れてる奴もいるか
でもそいつは頭が良かったからな、俺はアホだから無理かも

法律が人間と世界を制御してるのは認めるけど俺は法律なくなっても変わんないと思う
誰もいない道だったら飲酒運転しちゃおうかなくらい
他人殺さず自分が死ぬだけの責任だから
そもそも法律がなくなったら世界は一瞬で崩壊するか、そらそうか
人間は愚かな動物だから、一瞬だろうな
そうなったら自ら死ぬかも俺は
誰かを殺さなきゃいけないか誰かに殺されるくらいなら自ら死ぬな
法律は無くならないからそれは大丈夫か
この辺の治安は良い方だと言ってもやぱ変な奴はいるし俺も変だ
国を動かす意識でなく国を平和にする意識で法律を定めて欲しい
世界規模でも
愛とか言ってるその前に平和だろ
愛が地球を救うのか?
平和が地球を救うだろ?
まぁ愛ってもそっちの愛じゃなくてあっちの愛だろわかるよ
わかったよ、愛は世界を救うよ

書こうか書かまいか迷ってたけど書く
SMAP解散
俺のアイドル解散
俺のアイドルはジミヘンドリックスとカートコバーンとSMAPなんです
月並みです
smapあっての個々の活動だったと思うよなぁ
AKBとか卒業したやつ誰かソロで売れてんの?
まぁAKBとスマップを比べるのはスマップに失礼だけど
ホームは必要だと思う
ジャックポットんときにやったソロとジャックポット解散した後のソロ
ジャックポットやってた時のソロのが雲泥の差で良いのが自分でわかる
ホーム無くして弧で成功する難しさは精神的強さだけの問題じゃないと思う

俺はジャックポット解散したいなんて一度も思ったことは無かったしずっとそれがつきまとっていたし再始動してもつきまとっている
過去を美化するな、今が最高と思え、だと?
能天気だとしか思えない
前向きには生きたいけど能天気には生きたくない
今が最高かどうかは今を最高にしてから思え
そういう瞬間が時間が確かにあった、覚えている、あの感じを取り戻したい
生きてる実感、喜び、楽しくて仕方がない日常
そん時が100なら今は3もないくらい
正気の沙汰じゃないよ

0 件のコメント:

コメントを投稿