2016年8月8日月曜日

今までの俺のことなんか知りもしないくせに

臨床心理士とか心理カウンセラーに他人の俺の何がわかるんだ?
そう思って一度も頼りにしたことなかったけど
藁にもすがる思いで今日、初めてカウンセリングを受けた
包み隠さず赤裸々に2時間かけて話し続けた
何で赤の他人である俺の気持ちがそこまでわかるのか信じられなかった
途中からアホみたいにずっと泣いていた
今の自分がどうすべきか少しだけわかった気がした
これから先は気にしなくていいこと、大事なこととそんなに大事じゃないこと
すぐに全部できるわけじゃないけど頭で分かっただけも大分違う
だからと言って臨床心理士や心理カウンセラーに依存しちゃいけない
依存ほど怖いものはない

他人の心にスッと入ってこれる人
そういう人間に憧れ続けている

0 件のコメント:

コメントを投稿