2016年8月10日水曜日

いつからだっけ

いつからこんなんなったんだっけ
最初に強迫観念を感じたのは幼稚園の帰りに毎日流れていた音楽
どんなメロディが流れていたか忘れたけど恐怖だったことは覚えてる
幼稚園からとすれば生まれつき強迫神経症だったと考えて間違いはない
でも最初からここまで酷かったわけじゃないと思う
仕事に支障、人間関係に支障、過呼吸、しびれ、脳内ぐわんぐわん
22でトーキョー行ってからか、18で浜松で一人暮らししてた時からか
16でタバコ吸い始めて火が消えてるか気になり始めてからか
全部そうなような徐々に悪化してきたような
肉親に相談しても余計辛くなるだけ
わかってたけど馬鹿だから相談して余計辛くなった
浅い言葉しかくれない
血は争える

10数人いた不安定少年ズのドラマーで二番目に在籍期間が長かった紅一点ドラマーがニューヨークで働いてるんでツテたどってニューヨーク飛ぼうかと思って調べるもカネすごくかかるんだな、漠然と知ってたけどニューヨークまでの航空代は無理だ
それならと、もうちょい近所の外国に行くことを勧められた
ベトナム一度行ってみたいと思ってる
でも今はベトナム行きたい気分じゃない
スイス行きたいけど遠いでそれも無理か
カネがなきゃ大体のことが出来ないんだな

自転車で日本1周
それならカネはそれほどかからないか
熱中症で茨城あたりでのたれ死ぬかも
ニューヨーク行っても悪い人に射殺されるかも
ベトナムやスイスの治安が良くても俺はなにかしら殺されるかもしれない
どこにも行けないし何もできないけど
何もできないなりに何かしないとのたれ死ぬ
なんとなく生きてなんとなく働いてなんとなく結婚してなんとなく普通に死んでいくんだろうなと思っていたティーンネイジャーの自分に「お前は全然そんなことないよ」って教えてあげたい
ロックンロールなんかにハマるんじゃない、と
ロックンロールバンドなんかに身を委ねちゃいけない、と
多分それでも俺はロックンロールにハマっちゃうだろうから
19歳の自分と
22歳の自分と
24歳の自分に
いろいろ言ってやりたいことがある

0 件のコメント:

コメントを投稿