2016年7月30日土曜日

続き

なんかむしゃくしゃしてきたんで
その発散のためにこのブログを書いているんで
音楽のファンの方で読んでくれている人は不快になるからこの記事はオススメしない

子供を養うってこと
ただ経済的に安定していて飯食わせておべべ着させて学校行かせれば養っていると言えるのだろうか?
子供がまともな人間になるまで上手に成長させることまでやんなきゃ養うってことにはならないんじゃなかろうか?
子供に愛情が足りなかったって思わせたら?そういうことなんじゃなかろうか?
裏の家のガキ二人のお袋がしょっちゅうガキに怒鳴りちらしてるのがよく聞こえてくる
バイト出勤前に洗面所で髪型をセットしてる時に毎日のように聴こえてくる
不快でしょうがない
あの教育の仕方はガキが不憫
人様の教育方法に他人がとやかく言うのは野暮だが俺は嫌いなやり方
それがよく聴こえてくる
そんでそれが幼少期の自分と母親のやり取りに似ている気がする
だから余計に不快に感じるんだろう
今まで出会った友人や恋人の持つコンプレックスは大体の原因が親にある気がする
無礼承知で聞いた話からそう感じる

だもんでそういうところまで養える自信がない人はガキなんか作るなって思う
ちゃんと避妊して生でやるんじゃねーって思う
授かった命を下ろすのも反対だ
出来たなら出来たで責任持って養え
生でやったのはお前らだ
俺はそれができねーから結婚したいと思わないし子供も欲しいと思えない
そもそも経済力がない
まともに働ける身体になって経済力をつけて初めてスタートラインに立てる
できなきゃ一生貧乏独身だ
この状況じゃ実家にもいられなくなるだろう
今でさえ空気のような存在
カーブを曲がりたくなくなってハンドルから手を離した結果こうなった
後悔はないと言い聞かせる
10年前、M枠の社長にヘコヘコ媚びへつらってもバンドが売れたとは到底思えないし
東京行こうが行くまいが俺は売れなかったと思う
表現がオナニーだった
年々、上手くなきゃ売れない時代になってきている
もともと70年代まではそうで
80年代からそうでもなくなってきて
音楽にエンターテイメント性を求められるようになって
今はエンターテイメント性とウマさの両方を求められる時代
ウマさの面でどメジャーは除外して
アイドルだとかはどーでもいいとしての話
アイドルは正直何がしたい?
見た目が特出して可愛い子もあんまいねーし
必然性のある人間が有名になってる気がしない
力のある事務所に輩出されて売れてるイメージ、偏見だけど実際そうだら
バンドもそう、横の繋がりが一番なんだろ
憧れのUKプロジェクトの方を紹介してもらった時も上手く立ち回れなかった
アホだ、どあほ
いくつかあったチャンスをことごとく潰してきた
偉い人の靴舐めるくらいの勢いで媚びへつらえば良かったのか?

他人と上手くやれる協調性、コミュニケーション能力
自分でもなんとかしなきゃいかんけど
上手に導いてくれる親の子供は自然にそうなれるんじゃなかろうか?
子供に対して丸投げにしていい部分と大切にしなきゃいけない部分の判別
いつか万が一、奇跡で自分に子供が出来た日には命をかけてそこを大切にしたい
俺みたいなクソふぁっきん厨二にならないように
99%無い話か、俺に子供なんて

網戸にセミが
頼むから俺が寝ている間に鳴かないでくれ
どっかいってくれ
どっかにいこー
虫嫌い
人嫌い
可愛い犬といい女が好き
もう17歳のあの感覚に戻れないのだろうか
17歳がピークだったのだろうか

0 件のコメント:

コメントを投稿