2016年6月28日火曜日

あの好きだったレコードを聴きながら、時計の役目は終わった

英語では比喩しきれない日本語の叙情性
ジャックスやゆらゆら帝国が歌詞の中で表現する情念から溢れ出る世界がたまらなく好き

クギシマにゆらゆら帝国の「ミーのカー」を貸して、無くしたからって中古屋で見つけて買って返してくれた思い出(しかも初回限定盤だったw)
律儀な男だ
いい演奏する人間は人間も出来てる
高校ん時、俺のベースを長いこと故意に荒々しく使って案の定ぶっ壊したのにも関わらず笑顔で「ごめん」と言ってそのまま返してくれた無礼者もいる…半田ごてで直してから返せw

話を戻して

坂本さんの浮世離れした独特な世界観が好きなファンが多いのだろうか?
ギターの演奏や作曲センスも素晴らしいけど、俺は言葉が一番好き
とってもファンシーでキュートで綺麗な言葉をたくさん知ってるんだと思う

「彼女は決めた、強く誓った、今日から決して歳をとらない」
10年くらい前に聴いたアルバム「ミーのカー」
この出だしの一節が俺の胸をぶち抜いてから、ボーンズがゆらゆら帝国で一番好きな曲になった


0 件のコメント:

コメントを投稿