2016年6月10日金曜日

新しいよりかっこいい

あ、これ新しいって思ってドキッとした衝撃より
新しくなくても胸を打つ音楽を体感した衝撃の方が圧倒的に勝っている
それは多分ずっと前からそうで
新しいものとして出てきた音楽は、特にロックは半年くらいで古いものになって逆にダサくなる
それが一番ダサい
とりわけ新しい音楽じゃなくてもカッコイイ音楽がずっとカッコイイまま続くのが美しいと思う
新しいもの狙って作ることに楽しみを覚えたことがないしそれでカッコイイ音楽も新しい音楽も作れるはずがない
頭が先じゃ新しいもんは出来ない
こんだけロックが出尽くしてたら何かしらどれかに似てしまうだろう
俺は新しいよりカッコイイ音楽が好きだ
結果的にパクってたってどっかしらそいつの個性が1つでも出てればオリジナルなんじゃないのだろうか
俺の100分の1も音楽聴いてない人にJACK POT ROPE WAYの音楽を「ギン◎ン◎ーイズ系だね」って言われても仕方ないように
聴き手側の気の持ちようや引き出しも関係あるだろう
〇〇っぽいよね、〇〇に似てるねって言うのどうなんだろうね
そんな安っぽい感想ならいらない
玄人ぶってる奴に限って〇〇に入る言葉がペラッペラ
歌声が◎ー◎ー◎ッズみたい?誰それ?聞いたことないけど俺は
褒めてくれてるんだろうけど言われた本人は苦痛でしょうがないっていう
その後それ聞いてみたら好きでもなんでもない音楽で、それに似てるってことでさらに苦痛になったという
よくないねぇ〜
誰かに影響されないで音楽やってる人なんかそういないから俺は絶対に〇〇みたいだねは言わない
〇〇みたいでもカッコイイもんはカッコイイだろ
新しいことやろうとしてスベってるバンドほどダセーもんはねぇ
で、今は何が流行ってんのか?
現行サイケで止まってんだけどw
現行サイケって言葉がツボw
何それ?もう古くてダサい音楽になったよな多分

クソ現行サイケでもTy Segall界隈のFUZZってバンドは好きで未だにたまに聴く


0 件のコメント:

コメントを投稿