2016年6月12日日曜日

チバさん



チバさん、ミッシェル
俺より一回り上の世代の人は「何がミッシェルだ」という人も少なくないけど
俺ら世代のバンドマンにとっては好き嫌い置いといてやっぱ偉大な存在
俺がゲスとかセカオワとかに対して持ってる印象と一回り上の世代がミッシェルに対する印象が似たような感覚ということだろう
俺、俺、俺と

JACK POT ROPE WAY?
あー、あのブランキー、ミッシェルのモノマネでしょ?
っせー!!!(前回の記事動画参照w)

ミッシェルの全てが好きかっていえば、ブランキーほどではなくて
後期>初期>中期の順で好き
このレコードは一番聴かない中期の曲が多めのベストだけど
聴けばやぱかっこいい
レコードの音だってことも込みで
初めて買ったミッシェルのCDこのベストだった
でもやぱ後期だ俺は
高校モヤモヤ童貞少年真っ只中の青春真っ盛りの思春期リアルタイムだったのもデカイだろうけど
後期ミッシェル初期ROSSOのチバさんの歌声が鬼好き
声が一番尖ってた
中期は見た目が一番尖ってた(笑)
現在進行中のバースデーもカッコいい

今までのチバさんが書いた曲で一番好きな曲はシャロン、ずっとシャロン
高校ん時からそれだけは不動の1曲
チバさんがベンジーに向けて書いた曲だという都市伝説は本当なのだろうか?
「冬の星に生まれたらシャロンみたいになれたかな」
シャロン→シャロウ→Shallowの意味→浅い→浅井→浅井健一=ベンジー
ベンジーは12月生まれの山羊座で冬の星生まれ
どーだか
ファンがひねり出して考えた都市伝説なんだろうけど
本当だったら面白い

くそファッキン匿名掲示板で当時よく話題になってたけん
俺はチバさんがベンジーに劣ってるとは全く思ってない
ブランキーとミッシェルで思い入れ強いのはブランキーだけど
今のベンジーと今のチバさんなら
今も新譜を追って聴いてるのはチバさんのバースデー
ベンジーのシャーベッツはナチュラルの次のアルバムまでしか追ってない

最近ラジオで「本当はブランキーのままでいたかった」と言ったベンジー
ブランキー再結成しないかなぁ
ミッシェル解散してからもバースデーでミッシェルのドラマーのキューさんとまたバンド始めてカッコいい曲を書き続けるチバさん
そういや、どっかのアマチュアバンドマンも似たようなこと言ってたような…

場所は残ったぜぇ〜♪
君と最悪の人生を消した〜い♪
ハルさーん!!
最悪の人生を消したいってのは、これからもっと最高の人生を送るぞって意味だと俺は思ってる
実験4号ほんと名曲
J-ROCK、J-POPだっていいもんはいい、赤い公園もそうだ!くどい!!

さて、と
作曲に対する邪魔くさい固定観念は抜きにしてまたカッコいい曲を書こうか
唯一無二になれなくとも
上辺だけのモノマネ君と本質をマネてる君だったら
後者の勝ちだら



0 件のコメント:

コメントを投稿