2016年5月30日月曜日

今醒めてしまうには美しすぎる

俺とバッテリー組んでくれるキャッチャー像は今までの経験からなんとなく見えてる
人のバンドに入ってみたところで自分にとっても誘ってくれたバンド側にとっても良かった試しがない
そんな俺がキャッチャーやれるはずもないんでピッチャーしかできない
しかも俺が投げる球は取りにくい

豪速球で怪物球威な怪童ピッチャーだった二十歳そこそこくらいまでは豪速球を受け止められる懐の深いキャッチャーがいてくれたから16から解散した24までバッテリー組めてた
それから色々経験して、神経すり減らして生きていたら神経なくなったようで対人恐怖症になったりだとか人の目を見れなくなったりだとか他人を信用しなくなったとか色々ありすぎてインコースに豪速球を投げれないへなちょこイップス状態に陥って、打たれまくって二軍落ちして駄目ピッチャー時代をしばらく過ごして
豪速球の投げ方忘れて、違うスタイルのピッチャーやりだして
投球フォーム変えて、変化球たくさん覚えて、コントロール練習もしてキャッチャーのリードに従って投げてみたり
それが良いのか悪いのか今はわからないし、また豪速球も投げれるような気がしなくも無い

インコースに抜群のコントロールで豪速球も変化球も両方投げれる強気の豪腕ピッチャーになれたらバッテリー組んでくれるかなぁ
昔から唯一変わってないのはダイヤのAの沢村くん並みの物凄いクセ球を投げてること
球を取ろうとする直前で思いもよらない方向に変化するクセ球
だからキャッチャーは大変だし嫌になって逃げ出す奴もいたし俺から嫌になって辞めてきたりもしたし、たぶん今後も変わらないし
相性よくない奴に無理して歩み寄って疲れて嫌々バンドやりたかない
でもバンドはやりたい
そんで俺は俺のキャッチャーなんか絶対やりたかないw
自己中の極み

パワプロの投手能力で例えるなら

球速169㎞
スタミナ:S
コントロール:G

[球種]
ライジングキャノン
ムービングファスト
スローカーブ(変化7)
Hスライダー(変化7)
チェンジアップ(変化7)

[所有特殊能力]
打たれ強さ×、ピンチ×、ムード×、チームプレイ×、短気、根性×、インコース×、打球反応×、送球×、ガラスのハート、怪物球威、怪童、驚異の切れ味、ドクターK、ディレイドアーム、ハイスピンジャイロ、闘志◎、尻上がり

糞めんどくせーピッチャー
でも潔くて俺は好き

キャッチャーに求める特殊能力は
球界の頭脳、ささやき戦術、鉄の壁、魔術師、選球眼、アーチスト、芸術的流し打ち

野球漫画のキャラで理想のキャッチャーを挙げるなら
メジャーのトシくんこと佐藤寿也
寿くんカッコよすぎ
俺が女なら惚れる
寿くんならきっと俺の球を受けてくれるのに

今日は赤い公園の新譜をずっと聴いてる
バンマスでギターの津野さんの描く曲、詩、アレンジ全てがツボ
天下のSMAP様から作曲依頼されるのも納得
皮肉じゃないよ、俺はSMAP好きだから
赤い公園の新譜、すごく好みなジャリたれポップス


0 件のコメント:

コメントを投稿