2016年5月14日土曜日

誰にもわかりゃしないさ、この先のことなんてさ

仕事辞めた
一ヶ月も続かなかった
無職に返り咲き

こんなにダメな俺にはどんな仕事なら続くのか?
バンド活動や音楽制作活動に支障を来たさない拘束時間で働けて休み取りやすくて働いてても精神的苦痛を招かなくて、上司に対して生理的不満を抱かなくて済むようなそんな仕事ならやれそうだ

バーテンダー
ビアガーデン(夏季限定)
定時で帰れる工場

この辺りを検討中
俺の性格考えたらバーテンダーがかなりあってるような気がする
ルクレチアのバータイムのアルバイトが本当に楽しかった
楽しく働けそうなバーのアルバイト当たってみようかなぁ
イカしたレコードかけれそうな
考えただけでも楽しそうだ
募集あるかなぁ
ルクレチアよりイカしたロックバーはありえないけど、またロックバーで働きたい
洒落乙なジャズがかかってるようなバーよりロックバーがいい
あるかなぁ…まぁそれは理想としても何かしら働き先をまた探さないと

俺が俺の死を死ぬのも楽じゃない
でも辞めると言ってスッキリしてるところからして本当に辞めて良かったんだと思う
毎週6で朝から晩まで働いてたらカネは稼げても音楽やれないもんな
それでは俺は俺の死を死ねない

できりゃやり甲斐のある仕事で自分も楽しくやれる仕事がいい
カネは二の次、楽しいかどうか
今までもこれからもそれこそが自分の最大のテーマ
バンドも仕事も楽しくなきゃやりたかねーしやる意味ねーら
カネがなんだってんだ
月30万稼げても楽しくなきゃ俺はやらねー
嫁や子供や彼女すらいねーんだ
自分だけ養えればいい
だから辞めた
バカだら、なんとでも言ってくれぇ
使える人材になったらもっと辞めにくいからとっとと辞めたよ

カネがあんまなくても人生楽しめるはず
少なくとも今までの人生はカネは無かったけど楽しかった
これからも死ぬまでそうしたい
バカだら?(笑)

この和訳付き動画に釘付けになっていた二日間だった
これ見て仕事辞めようって思った
スタンドバイミーからワンダーウォールの流れが秀逸
ワンダーウォール聴いてたら自然に泣いてた
詩の対訳有りきでだけど、久々に音楽聴いて泣いた
ロックンロールにやられた瞬間から普通の幸せなんかとっくに捨てた


0 件のコメント:

コメントを投稿