2016年5月10日火曜日

デカくて有名な会社が良いって言い切れるのか?言い切れねーだろ

色んな職を経験してきたけど7分休憩というのは今のとこが初めて
タバコ1本吸ってウンコしてたら7分はオーバーしてしまう
最近はそんな感じで休憩してたら案の定怒られた
これに関しては100%俺が悪いから昼休み20分早く切り上げて働いた
7分しかないケチくせー休憩なら逆に疲れるからいらねー
そんだけ新入りの監視してる暇あんなら「忙しくて仕事教える暇ない」だとか日常的に言いわけ的に使うの理不尽だら、暇じゃん
デカイ会社なんだから仕事の教育や経理的な説明ももっとしっかりしてほしい
まだ教わってないことを「やれ」っていう職場や、やってもないミスを新入りだからって「お前がやっただろ」的になすりつけてくる職場多すぎ
こういうこと言ってる俺こそが社会生活不適合中二病患者ってことね
上等だよ

こないだ妹は言った「お兄ちゃんに未来はない」
こないだ妹は言った「デカイ会社に入ったほうがいい」
俺にとっては両方嘘っぱちだった
俺に未来はあるし、俺にデカイ会社は合わない

朝8時に家を出て仕事から帰ると夜の8時過ぎ
飯食ってシャワーしたらもういい時間で
酒飲んで寝て次の日も朝8時に家を出て
これを月から金までやって土曜は午後3時くらいまで働いて
唯一の日曜休みは婆ちゃんのアッシーやって
そんな生活を続けるだなんて、考えただけでも気が狂いそう

日本人の30代独身男性の大半がこういう感じの生活をしているのかもしれないが
俺には考えられない生活
中二病と言われようがピーターパンシンドロームと言われようがそう思われようが構わないから、もっと人生を楽しみたい
己の死に際に己がやってきた人生を後悔したくない
金はギリギリでいいから独身でもいいから人生を楽しみたい
そら結婚して子供がいるなら話は違ってくるけど
俺はそういうタチじゃない
子供いねーし結婚は奇跡でも起こらない限りできねーだろうし
世間体とかどーでもいい
30歳の今、思うのは
楽しく生きて寿命で苦しまない死に方で死にたい

仕事辞めますって言おうとするタイミングで言いにくくなる出来事が重なる
今日は今になってようやく俺の作業着が届いて辞めるって言えなかった
なんだよこれまじで
タイミングいいんだか悪いんだか
どー考えても悪いよな

スネ夫と初めて会話したら口は悪いけど案外良い人かもと思ったw
スネ夫ごめんよ
まだわかんないけん
わかる前に仕事辞めるかもしんねーけど
退治する必要ないなら辞めてもいっか

働き過ぎの大半の日本人みたいに毎日毎日仕事に明け暮れなくとも
俺はカッコいいバンドがやれて税金納めて普通に飯が食えるだけの金を稼げれば良い車に乗って家族で高級なレストランに行けなくても良い
どっか痛かったり苦しかったり血まみれになったりしながら死なないで、夜に寝て朝を迎えられず苦しまず自然に寿命で死ぬのが本望
目標は60歳まで生きること
できれば70歳
だから年金払うのも結構アホくさい
払ってるけど、アホくさい

stay young
forever young
live forever

0 件のコメント:

コメントを投稿