2016年4月26日火曜日

it's alright


出勤4日目終了
今日はフルタイム勤務後に2度目のバンドの練習
オナルシスギタリストフルマキはしれっと自撮りした
わかるだろうか?この疲労感w
前回のスタジオと比べると明らかに力を発揮できなかった悔しさ
20代までは働いた後にスタジオは普通にやっていたのに
平気で1日働いたあと朝まで練習していたのに…これが30歳の壁なのか?w
音楽の先輩たちの話でも『30歳過ぎてオールできなくなった』というのはよく聞いていたが高々2時間のバンド練習もままならないとは情けない
10ヶ月間人間ドロップアウトしていたことが一番の原因だってのは承知
後は仕事がまだ慣れてない&肉体労働ってのもあるか
30〜40キロあるアルミ製品を一日中運ぶのは楽じゃない
腰に来る、うちの家系は腰弱い
二十歳くらいから慢性的に腰が痛くなる
姿勢も悪いしな
ファッキンロキノン系の姿勢w

俺はビートルズが大好きだ
そんでジョン派wだ、、、キンパラさんすいません(前の記事参照)
次はリンゴだったんだけど最近はもっぱらジョージの株が上がりっぱなし
ポールはダントツで最下位
優劣つけたらビートルマニアに怒られるけど
俺はビートルマニアではないから知らん
ポールのソロは1枚も買ったことない、100円レコード以外で
とにかくジョージが好きになり続けている
俺にとってのジョージハリスンはソロ1stで始まりソロ1stで終わるくらいの存在だった
オールシングスマストなんちゃらのそれだ
だけん今はジョージすごくもっとすごく好き
アビーロードも大好きなアルバムだけどヒアカムズザさんはそんなに聴き込んでなかった1曲だったけんバンドでコピーすることになって
聴き込んで
とんでもなくいい曲だなぁって
そんでそれを歌える
今の自分に投げかけるような内容の歌詞
陽がまた昇る、今までのことが無かったかのように?的な意味か?
でも今の俺は本当にit's alrightなのか?
おまじないのように、自己に問いかけるかのように歌っている
音痴でも歌いたい歌を歌うことが自己セラピーになっている

だがしかしながら俺はバンドの演奏に支障を来す仕事を続けるのが本望なのだろうか?
必要以上にカネ稼げてもバンドで掛け算出来ないなら捨てるのは仕事
どーしようか
明日も6時半起き
結局昨日も深夜1時まで起きていたアホ
もうすぐ暦が変わる
バンドの練習音源を聴かずして明日を迎えられるはずもなく
今夜も夜更かし

疲れていてもブログは更新するっていう
SNSでも無く、他人に気を使うことも無く吐き出せるこのブログはおれにとって結構大切な時間
SNSだと読みたくもない人にまで目に入ってしまうからな
多分そこが嫌なんだと思う俺はSNSに関しては
こうやってブログを掃き溜め場にすりゃ読みたい人だけ読んでくれたらいいし
それにしても最近またこのブログ読んでる人が増えてるようで
毎日10~20人くらいの方々、読んでくれてありがたうございます
こんなクソオナニー天上天下唯我独尊ダメ人間の愚痴を読んでくれているなんてw

ここでは読んでくれてる人がどんな内容を求めているかなんて一切考えてない
ただ愚痴を吐いてるだけ
人には言えない愚痴を誰かに吐きたい
自分の心の中で消化できない弱い人間です
外面の俺とは全くの別人で書いてる

このバンドは上手く転がしたい
上手く転がればすげぇかっこいい音楽が鳴るはず
掛け算になると信じている
女性ボーカルまだまだ募集中です!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿