2016年4月19日火曜日

ラブソングは歌わない




嫌いな音楽はラブソング全般
でもそこにロックんロールを感じられるのなら好き
もうね、女の歌はいいよ、もういい、俺が歌うと気持ち悪いって気づいたから書かない
お酒が美味しく飲める歌を書きたい
ルクレチアで常連さんだったキンパラさんておっちゃんに『お前のバンドの演奏良かったよ、酒が美味しく飲めた』って言ってもらったのがとても嬉しくてずっと残ってる
『ゆーた、オメーは俺が俺がで行け!』と教えてくれたのもキンパラさん
『ジョンだのポールだの言ってじゃねー!ビートルズはビートルズなんだよ!』と酔っ払った口癖でいつも言っていた
だが俺はいつだってジョン派だ!
だもんで俺はお酒が美味しく飲める音楽を作って演奏したい
濃いビールが飲めるロックバーでライブしたい
粗利ばっか気にしてちゃっちいペラペラの酒出すような見た目も中身も真っ黒いライブハウスでやりたかない
うげぇ、またまた過去を振り返ってばっか
未来を見ようとしても見えない
未来を見据えて良かった試しがない
ひらすらひたむきに突っ走ってたから、その頃が良すぎてそんなことばっか考えて思い出すんだろうな
演奏も歌も笑っちゃうくらい下手くそなのに今でもかっこいいって感じる
今もし同じ人間で同じことやろうとしてもあのエネルギーは出ないだろうな
これが劣化と取るか思い出と取るか未熟だった過去で済ますか
周りがどう思ってるかわからないけど、俺はどれとも取らない
いい過去も嫌な過去も残って繋がっていくんだろうし
完全に消えるもんじゃないだろうし
この先も生き続けていけばそれがどんどん繋がっていくんだろうし
あそこがピークだったとは絶対に認めねぇ
周りの大半はそう思ってんのかなぁ…
もしそうなら絶対に腰抜かしてやる
俺がやりたい音楽は一人じゃできないから信頼できる人の力が必要

てか、俺がヤリ◎ン&スネかじり説は全て嘘だから
嘘だって立証したいけどその証拠もない
みんな自分の目利きを信じてくれー俺はまともだー
俺がカッコいいからって嫉妬して変な噂流すのやめろー
誰だーってか、なんとなく知ってるぞー
虚言症の人は自分は楽しいんだろうけど悪者にされた方はたまったもんじゃ無いってこと分かってやってんのかね
センテンススプリングwよりタチ悪いぞ

俺は実家の親に(失業保険でw)金払って生活してるし、お年玉も一万円ずつ進呈したし、もうすぐ働く(予定だ)し
セッ◎スは好きだけど好きな女しか抱かねーぞ!!!

寝ようと思ったけどもっと酒飲も
酒ー酒ー酒ー
酒くれぇ〜

俺は明日ビートルズのヒアカムズザさんをカッコよく歌えるだろうか
それが目先の目標
そっから大きくなれたらいいな

0 件のコメント:

コメントを投稿