2020年8月27日木曜日

じょんふるしあんて

この投稿をInstagramで見る

レッチリ弾いてみた(・∀・)🌻 「ダニーカリフォルニア」ギターソロ編🎸 原曲ギターなしトラックにギター演奏3本重ねています ジョンフルシアンテ本人曰く「ソロパートは同じフレーズを2回弾いて重ねた」そうなので そのまま真似しました(´・Д・)」 あと1本はパワーコードバッキング(動画左上)です🎸 頑張って耳コピしたギタリストって、譜面を見てコピーしたギタリストよりもフィーリングが深く体に染みついているもの 演奏からジョンフルシアンテへのリスペクトを感じて頂けたら幸いであります🌻 フルマキスタジオ:ギター教室では 「理論」より「感性」を重視した「カッコいいギターの弾き方」を指導しております🎸 生徒さん募集中(・∀・)🌼 初心者さん大歓迎です(・∀・)🌻 YouTube版 https://www.youtube.com/watch?v=nRBd7Az7qOM チャンネル登録してくれたら嬉しすぎてジャンプしますΣ੧(❛□❛✿)💨 #redhotchilipeppers #johnfrusciante #rhcp #rock #guitar #shizuoka #school #shimizu #弾いてみた #ジョンフルシアンテ #レッドホットチリペッパーズ #レッチリ #ロック #静岡 #清水 #ギター #レッスン #ギター講師 #ギター教室 #フルマキスタジオ

JACK POT ROPE WAY(@jack.pot.rope.way)がシェアした投稿 -


よく言われてるようにレッチリファンには2種類の人間がいる(僕は妖怪だけど)

「レッチリそのものが好きなファン」と「ジョンフルシアンテというギタリストに犯されたファン」

僕は圧倒的後者で

ジョンがギターを弾いてないレッチリのアルバムは聴く気がしないし1枚も聴いてない


頭の固いインテリ高飛車女子がある1人の男性に虜になってしまったかのようなそれに似た感覚というか

アイドル時代のビートルズに失神させられた女性たちのように、というか

16歳の自分がやられてしまったギタリストだったりする


ジョンフルシアンテこそ現代のジミヘンだと思う

その系統だと、ジョンメイヤーとかデレクトラックスとかも人気あるし凄いんだろうけど

僕にはフルシアンテほどグッとこなかった


ジョンがいるレッチリとジョンがいないレッチリとでは雲泥の差がある

先日亡くなったジャックシャーマン氏はR.I.Pだし

ジョンが戻った事で実質クビになったジョシュは可愛そすぎるけど

それでもジョンフルシアンテこそがレッチリのギタリストであるべき

ジョンがギターを弾いてるレッチリの新譜がいつか出るならそれまでは死ねない


天才は周りを振り回して無意識に人を傷つけてしまう存在だから

ジョンにはもう2度とレッチリを手放さないで欲しい



~静岡のロックンロールギター教室~

【フルマキスタジオ:ギター教室】
https://furumaki-studio.crayonsite.com/
☆音楽教室ランキング参加中☆
投票←ポチってくれたまえ( ^ω^ )

0 件のコメント:

コメントを投稿