2020年8月19日水曜日

帝王


JBより好みのソウルミュージックは多くあるけど
やっぱり帝王は帝王で
聴けば「すげぇ」って感じるし、好きだ
こういう音楽って「ギター」はあまり表に出てこないけど
ソウルやファンクを聴くようになって「リズム」の重要さをより痛感した
それはジャストで演奏することじゃなく
リズムでグルーヴを出すということ
日本人のギター弾きはジャストで弾くことが「リズム感がいい」と捉えがちで
ギター教室だってそう
クリックに合わせて合図にピッタリ合わせる練習をさせる
それが上手く行けば行くほど「上手」という考え方
俺は「それは違う」と思っている
それは「カッコ良くはない」演奏
日本人の性格があからさまに出た音楽の捉え方
俺はそういう教え方はしない
フルマキスタジオの暑苦しい心得で謳っている
「カッコいいギターの弾き方を教えます」には
そういうフィーリングの意味合いが込められている

今は始めたばっかで「客引き」も大事だと思ってるから
そこまで「俺」に特化した思想を強調していられないし
「よっぽどアレ」な人を除いては幅広く受け入れないといけないと思ってる

俺が本当にやりたいことは
「俺にギターを教わりたい」と思わせる教室
そういうロックンロールな教室にしたい
そんで、それだけで食ってくのが俺の今後の人生の目標

よし、書いたぞ
ここに書いてしまったぞ
後戻りするつもりもねーけど

~静岡のロックンロールギター教室~

【フルマキスタジオ:ギター教室】
https://furumaki-studio.crayonsite.com/
☆音楽教室ランキング参加中☆
投票←ポチってくれたまえ( ^ω^ )

0 件のコメント:

コメントを投稿