2020年6月23日火曜日

血は争えない

もう5年前かと
30歳を前に、俺がバンドで食ってくのは無理だと判断して
クズ人間にしては働き続けて性に合ってた都内のレコード屋のバイト辞めて
実家に帰ってきて
親との約束だし嫌だけど我慢して地元でそれなりに就職するかと
いくつかの会社に勤めた結果、無理で
俺が我慢なんか無理だったわけだw

5行目が間違ってたな、と

まぁ、、、わかんないけどねw
トーキョーに居続けてたらそれはそれでどうなってたかわからんし
俺が地元を離れていた間に地元の友達、先輩も同じだけ生きてきていて
ここを離れていたのは俺だけで
それも承知で帰ってきたしな

オードリーの金スマ
なんとなく動画で見たんだけど
売れない時代の若林のエピソードにすげぇやられたというか
共感も込みで、あーだよなぁって
まともに生きてる奴とはいつか折り合いつかなくなっちゃうんだよな
夢見てる奴って、置いてけぼり感を味わうというか、それ覚悟していても
経済的なそれも価値観も日常もコミュニケーションの類や会話の内容ひとつとっても
合わなくなっていく

オードリーは好きだけど俺の中で上位に食い込んでこない芸人なんだけども
嫌いではない、まぁまぁ好きくらい(上から)
オードリーが爆発した頃って全くテレビ見てなかったからな
バンドしかしてなかった、曲作って、スタジオ入って、ライブして、レコーディングして
旬な芸能人とか1人も知らなかった
マツコとか「そんなのカンケーねー」ってやる芸人とかハードゲイの奴とかバカ売れてた頃、、、今も名前が出てこないんだがw
その当時、美容師のいとこの兄ちゃんに髪切ってもらってる時に「へーそんなの流行ってんだぁ」って答えたら本気で引かれたっけなwww
下北の風呂なしアパートん時はそもそもテレビの線がなくて見れなかったしな、ガラケーだったしwww
その風呂なしアパートにNHKの受信料の奴が1回だけ来た時は流石に「必死だなぁ」と思った
あっちはこっちをすげぇ見下してる感じだったなw
こっちもNHK見下してるけどっていうw

クソマキ「ウチTVの線ないからTV見れないっす」

NHK  「今ケータイで見れるでしょ」

クソマキ「俺、ガラケーなんで」

確かこんな感じだったなw

下北の風呂なしアパート時代、楽しかったな
引っ越してすぐに近所の銭湯が潰れちゃって遠くなったのがしんどかった
後々ラジオ聞いてたらどうやらヒロトさんも昔通ってた銭湯っぽい
大家のババア、、、潰れるの知ってて「斜向かいに銭湯あるから風呂なしでも大丈夫」って、騙しやがったな、とw
まだあるのかねぇ、、、老朽化でもうすぐ取り壊すって聞いて出てったけど
それも騙されたかなぁw
「ますみ壮」っていう名前のボロアパート
2階の角部屋、4畳半なのに押入れだけ無駄にデカかった
懐かしい
トーキョー時代、超貧乏だったけどあん時が1番楽しかったかも
日常レベルだと、うん、下北マジックって確かにあった
JACK POT ROPE WAYが解散して3人暮らしのアパートからそこに引っ越した
忘れないように記しておく

だもんでね
そんな生活を楽しんでた俺が
右っぽい思想の連中がまっとうに暮らしている田舎の世界でやってくのは
相当なズレを感じるし、感じたし、感じているし
今更あっちの世界に行けるかってったら無理だと思うし
今のエネルギー的にも、パワーあったもんなぁ、、別人だったって思うw
プチおっさんになった今をやるようにやるんだ俺は、うん
俺は俺なりに俺が楽しいと思える生活を求めている
それがないなら死んだって変わらない
構わなくはない、死んでいるも同然というだけね
クズでもできれば生き続けたいけどね
つまらねぇ会社に世話になって残りの人生過ごすくらいなら自分の力でなんとかするわ
それが無理なら、、、、そん時はそん時だ

一周して前向きだよなw

っん???

「血は争えない」について書こうと思ってたのに全くカンケーない内容になってしまった
それについては気が向いたらまた書きますw


フルマキスタジオ:ギター教室@静岡
https://furumaki-studio.crayonsite.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿