2020年6月12日金曜日

マウント野郎

またwww

なんか書こうかと思って今夜もここに来たのはいいが
「アイデア」ってすげー頑張って絞り出して捻り出したものより
「直感的」に「刹那的」にその時フワって湧いてくるもののが絶対に面白くなる
全てのことに言えるよね、きっと
俺が今フワッと刹那的に過ぎったのはマウント野郎がイケ好かねぇってことw

あーてかさっき
つーか梅雨ですね
つーかさっきゴキブリ出た
最悪中の最悪で悲鳴をね、あげるんです、毎度
「うわーーーー!!」ってw
アメトークのビビリ芸人にも負けてねぇビビリだと自覚してるw
はーマジでゴキブリはワーストだよ、うん
俺の研究によると雨と風が強い日に出ます
割と換気扇から入ってきます
天候が荒れてると人間の家の中に逃げてくるんだろうね

あーマウント野郎のことだ
地元帰って強く感じる嫌悪感はマウント野郎の存在
田舎に多く生息してるのか、俺の地元特有かは知らん
県外から引っ越してきた人間と知り合うとここの地域性の感想を聞く癖があるんだけど
「柔らかいフリしてキツイ」とか「がっついてる奴が多い」と聞く
その通りだよな、生態がマウント気質のカッコ悪い地域性なんです
「自分は相手より優れている」が前提でコミュニケーション取るっていうか
地元帰ってから音楽関係で知り合った奴の半分はマウント取ってくるもんな

マウント先生「俺、先生やってるけど本職は演奏者だから」ってw
その言い回し逆にカッコ悪いよな
ようは演奏者で全然食えねぇから先生やって食いつないでんだろ?っていう

クソマキ「音楽以外の趣味はなんですか?」
マウント野郎「音楽は趣味とかじゃないから(真顔)」
はいはいっていうw
その言い回しもカッコ悪い
食えてないから趣味なんだよっていう

10代、20代の子が言ってたら可愛いもんだけどさ
どちらもアラフィフのゴリゴリおっさんが言ってたからさ
まだ認めないのか、とw
認めないのはカッコいいけど、口に出して言ってるのがダサいよな
思っておけよっていう
その気持ちを胸の中で滾らせてるオッサンはカッコいいよな
真逆でさ
口に出して「俺すごいんだぜアピール」する奴は大概たいしたことないw

カッコ悪い地域性に染まらないように気をつけよう
ししゃも聴いて洗われる
意図的に洗われに行ってるw
「中庭の少女たち」「きっとあの漫画のせい」「僕、実は」が特に好きだ


フルマキスタジオ:ギター教室@静岡
https://fuanteiboy.wixsite.com/guitar-shizuoka

0 件のコメント:

コメントを投稿