2020年6月11日木曜日

自分では気づかないこと

落ちぶれミュージシャンの使用機材とか興味あるのかなぁって半信半疑だったけど
ちょいちょい反応あったのでサイトで紹介してみたら見てくれる人が結構いるみたいで
わからんもんだよな、ニーズっていうか
地元に数あるギター教室でうちに興味持ってくれる人はマジでいいセンスしてると思う
自分だから言うんだけどさw
俺が教わる立場でもそうする
そんくらいの気持ちじゃなきゃいかんでしょも込みで
教科書通りの音楽理論をしっかり学びたいなら高額レッスン料を取る大手の音楽教室に通ってください
嫌味じゃなく心からそう思う、そうなりたいならそうすべきと
俺にとってギターは理論じゃないしドレミの世界じゃないし音楽の授業で習うニュアンスでやるもんじゃないと思ってる
ウチは安いレッスン料でカッコいいギターの弾き方をマンツーマンで教える、がモットーで始めた
エレキかアコギのみでクラシックギターは教えられません、大手の教室かクラシック専門の個人教室さんに通ってください
クラシックギターといえば
アンプラグドのクラプトンのtears in heavenてクラシックギターでやってんだね
昨日、動画見て知ったw
アコギでやってんだと思ってたw
大名盤の鉄板であるクラプトンのアンプラグドライブ
俺は好きじゃない、自発的には滅多に聴かない
レコ屋のバイトの同僚たちと話すとアンプラグドのレイラが好きだって奴がやけに多かったが、レイラはどう聴いたってデレドミのロックなレイラが最高だろ、と俺はそれはずっと変わらない
CMとかでよく使われてるバージョンのレイラ

アコギを習いたいって問い合わせが多い、うん
じゃアコギやるぜぇってことで数日アコギ弾いてる
tears in heavenずっと好きだったけどまだコピーしてなかったなぁって思ってコピーしてみてる
サザンの「いとしのエリー」ってタイトルはクラプトンの「いとしのレイラ」をパロったんかね?
サザン嫌いじゃないけど、あんま興味ないから知らんのだが
桑田さんはクラプトン好きだろうね、十中八九、桑田さんのこと知らんけどあの感じからしてそうだろうね。「サザン」オールスターズってバンド名からもさw

で、サザンロック名盤「いとしのレイラ」はエレキバージョンだろ



フルマキスタジオ:ギター教室@静岡
https://fuanteiboy.wixsite.com/guitar-shizuoka

0 件のコメント:

コメントを投稿