2020年5月11日月曜日

ジュデマリ

ジュディマリ世代ど真ん中なんだけど
90年台後半のジャリたれ売れ線バンドは名曲が多い
そらリアルタイムだからそう感じるんだろうけど
今の売れてるバンドよりクオリティがよっぽど高い
まだギリ、アナログちっくな要素が残ってる時代
曲の質もそうだし、暖かさも、テクノロジー的にも丁度良い
ハイファイすぎるバンドは苦手、それはオレにとってロックじゃない
ジュディマリな、世代だもんでね、たまに聴きたくなる
教室宣伝動画でジュディマリでもやるかとかよぎるが
世代もろ出るよな〜若い世代に「古くさ」って思われそう苦笑
手探りでアップしたあいみょんとか紅蓮華を「ちゃんと」撮り直した方が良いかw
ジュディマリってどーなの?今の10代にも響いてるのか?どうなんだろね?
残ってるのかねぇ、YUKIが現役バリバリやってるからその延長で若い世代にも聴かれているのか?受け継がれてるバンドなのか?
今やYUKIの熱狂的ファンだった人の子供がジュディマリ聴いてるとか全然あり得るもんな
オレが母親の影響でプリプリ聴いてたように

ギターアプローチに関して思うのは
ギターボーカルが弾くようなギターアプローチが好きなんだよな
「歌を歌うギタリスト」と「全く歌わないギタリスト」で大きく違う
歌を歌う人、歌うのが好きなギタリストは曲を生かすアプローチ
歌を歌わないギタリストは「オレがオレが」っていうギター弾くんだよな
曲にもよるけどジャリたれポップスでオレがオレがギター弾くのは好みじゃない
Jポップスのサビって歌を聴かせるべきと思うのに後ろでガンガンうるさいギター鳴ってるとぶつかるからな
全部が全部じゃないのがまた言い切れないところなんだが
周りくどい文章だ、気持ち悪いな
出るとこと引くとこのバランスの趣向だよな
「うるさい」ってのは音量の話じゃないよ?うん
そうじゃない、例えばニルバーナはギター糞デカイけどそういう意味ではうるさくない
アプローチの趣向だよな、うん
うんうんうんうんうん

オリジナル曲、書いてねぇなぁ
高校生の頃とか1日3曲書いてたのになw

感受性、おい、オレの感受性
どこ行った?おい

新曲書く事やめたわけじゃないんだぜぇ
書けないだけw

フルマキスタジオ:ギター教室@静岡
https://fuanteiboy.wixsite.com/guitar-shizuoka

0 件のコメント:

コメントを投稿