2020年5月18日月曜日

ワイドショー

ニュースの収集方法は今たくさんある時代で
新聞読む人はだいぶ減ってるだろうし
オレは新聞を読まない
それはネットやSNSが普及する前の時代から
小学生の頃に新聞に挟まってきたゲーム屋や電気屋や服屋さんのカラー広告を見るのは好きだったけど、、、スポーツ情報だけは見てたっけな
プロ野球のスコアボードみたいの載ってなかったっけ??

ネットやSNSでニュース見ることもあるけど
基本は地上波テレビ
「ワイドなショー」と「サンジャポ」の2番組
どっちも日曜日、時間被ってるんで録画で
平日のニュースは夕方やってる民放の堅いニュースを晩飯ん時ちょろっと入れるくらい
ワイドなショーは松ちゃん東野
サンジャポは爆笑問題
今じゃ普通だけど芸人がニュースを取り上げる番組って結構あり得なかったよな
オレが学生時代とかあったっけな?と
漠然と良い傾向だとは思うけど
テレビ自体もう見られていない時代だし、オレもテレビ見てないし
1日のうち23時間を過ごすフルマキスタジオにテレビは無い
エレキ5本とアコギ1本とベース1本とお気に入りのレコード300枚とiMACとiphone6sがあるだけの六畳一間

ワイドなもおもろいけど、サンジャポ派だなぁ
最近は特に
取り上げてる内容とそれに対するコメント
オレは松ちゃんより太田さんに共感することが多い
松ちゃんも好きなのは前提で
自分に子供がいる、いないで価値観や発言は変わるんだろうけど
松ちゃんて保守的になってない?年々
時流が時流だし常にコンプラを気にしている感じがして
それもカッコいいけど、全て本音ならいいけど
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜
なんだからこそ、っていう
オレは太田さんの発言のが響くんだよな

鬼滅の刃が完結したねぇ
美しいタイミングだと思う
寂しいし、鬼滅ロスって感じだけど
社会現象になった鬼滅の刃で金儲けしようと思えば完結せずにどっかの漫画みたいに永遠に話を引き伸ばしてまだまだ金儲けできるのにね
引き際まで最高かよ
この域まで来ると漫画も芸術だよな

フルマキスタジオ:ギター教室@静岡
https://fuanteiboy.wixsite.com/guitar-shizuoka

0 件のコメント:

コメントを投稿