2020年4月17日金曜日

Red Hot Chili Peppers / Dani California




レッチリのダニーカリフォルニアを弾いてみた
20歳の時にリアルタイムで聴いて必死で耳コピして
34歳で改めてやってみた
今ネットにタブ譜がわんさか溢れていて好きな曲を耳コピする奴なんてほぼいねーんだろうな
オレが高校の頃でもネットにタブ譜って上がってたけど、今ほどじゃなかったもんなぁ
耳コピってとても大切だと思う
死ぬまでコピーバンドやるなら必要ないかもだけど
自分の個性を大事に磨きたいなら好きな曲を耳コピして盗めと思う
答え合わせに使うなら良いと思うけど、ハナからバンドスコアに頼ってしまうのが普通になったら感性が養われない

つってオレも耳で取ってもわかんなかったフレーズをカンニングw
答え合わせにね
あと結構、間違ってることある
ネットの情報も売ってるバンドスコアも
最終的には自分の耳を信じて演奏するのがベストだとオレは思う
自分にとって正解の演奏ならそれは正解だろ
ギターはそういう楽器であるべき

0 件のコメント:

コメントを投稿