2020年4月19日日曜日

老舗



寂しいもんだ
こういう老舗が店を畳んでしまう現実
時流はあれど、やはりオレは田舎の地元よりトーキョーのが下町を感じて暮らしていた

一般論として
「東京は遊びに行く所、住む場所ではない」
何人の口から聞いてきたセリフだろう

オレはそんなことないと思う
東京には住まないとわからない暖かさや叙情的な趣があると思う
地元のがよっぽど冷たく感じることが多い
田舎特有の風当たりの強さ、堅い人柄、度を越したお節介で変な地域性
静岡の人ってあったかいねぇ?いやいや、そうでもない
オレはそう感じている
もちろん暖かい人もいる中で、オレには信じられない匂いがする人もいて
そらトーキョーにもいたけど
暖かい気候の静岡だから人も暖かいというのはお門違いな発想

西荻とか阿佐ヶ谷とか好きだったなぁ、よく行った下町
くどくも当時の下北がNO.1で
中央線にあまり良い印象がない
特別嫌な思い出があるわけでもなくオレの俯瞰で
上京前に憧れていたバンドマンの町、高円寺が好きじゃない町になったというか
高円寺、中野〜新宿の感じがあまり好きじゃなかった
中央線なら荻窪〜吉祥寺くらいの感じは好きだった
理由もなくまた住もうとは思えないけど
1週間くらい居座らせてもらえる友人宅があれば遊びに行きたい気分だが
トーキョーに残ってる奴らは結婚してたり、女と同棲してるっぽかったりだしなぁw
今はコロナでどの道行けないが
緊急事態宣言で地元も自粛が強まってきた
社会が塞ぎ込むな、始めたばかりの個人ギター教室にも多少なりとも影響を感じている
自然災害と新型ウイルスだけはどうしようもない
結局人間は弱い生命体なのだ
どんだけ進歩しても自然の摂理には敵わない生き物なのだ
鬼のように何千年も生きられない故に儚い生命体なのだ
鬼滅の刃なのだ

バンドリのゲームをインストールした
リズムゲーム本当に下手
気休めにやろう
リズムゲーム極めるくらいならリアルに楽器極めろって思う
バンドリのゲームの大会をネットで拝見したが
上手すぎて引くもんなw
そんだけリズムゲーム極められる努力とセンスあるなら本物のドラム極めろよって
ドラムマニアとかギターマニアとか流行ったけど
実際にドラムやギターを極めたときの達成感、高揚感は比べ物にならないだろうにって思う
オレの中で「本人が良ければそれで良いこと」で落ち着くんだけど
ベースマニアってあんのか?

本当のゲームの世界に入り込んでいる人間じゃないからわからんけどな
そいつらにしかわからない達成感や高揚感はあるんだろうし
オレも地元がつまらなくてプチゲーマーっぽくなってしまっているし
中学生ぶりにさw
それじゃダメだなって思う
気休め程度までだろ、ゲームは、うん、そうなってしまっていた時期もあった
それが生活そのものになる人生はオレはもったいないと思う
もっと他に人生を充実させられることって多くあると思う
オレは依存癖があるから気をつけないと深みにハマってしまう
依存すべきものを見極めないとオレがオレでなくなっていく

またブルースが呼んでる気がしている
昨日クラプトンのオールドラブという曲をコピーして弾いてたら婆さんの足でつかまってしまうという
高校の頃からいつかコピーしようって思っててずっとコピーしてなかった
スローブルースいいよなぁ、渋い、いぶし銀だ
また地元をディスるみたいになるが、、、ブルースって人気ないよなぁ
地元は強くそれを感じる
音楽聴いたり演ったりする奴はいても、ブルース好きな奴がすくねぇ気がする
ブルースセッションみたいのもあんま見かけないし
地元のバンドマンの表向きな人気は昔からハードロック、メタル、ビジュアル系
ナンセンスな地域性だよな
ビジュアル系ってもう音楽関係ないとこ極めてるもんな
バンドにコスプレ持ち込むなって思う
見た目で魅せないで音楽で魅せろって

一定のラインがある
ステージ衣装にこだわるのは良いと思う
ステージングにこだわるのは良いと思う
それは音楽を魅せる要素に通ずると思う
じゃあビジュアル系もいいのかw
なんちゅうか、、、ラインを越えてるんだよな
己でバンドを名乗ってるならもっと音楽を極めろよっていうラインはあるだろ絶対に
ルナシーはカッコいいと思うよ、うん、そういうことだ


0 件のコメント:

コメントを投稿