2020年4月11日土曜日

りふと

俺が長年レディオヘッドを愛聴してきたことは
前からブログを読んでくれている人らには周知の事実かとは思うけど
そら今でも聴くし
数少ない今でも新譜を追ってるバンド
幻の名曲「LIFT」の存在は昔から知ってたし
レコードでしか出てないブートレグ音源を聴きあさったりして
あぁ、いい曲だなぁって
レディオヘッドが詰まった曲だなぁって
今は便利な時代でオフィシャルがyou tubeで聴けるようにアップしている時代で、PVも見れて
この曲は元々1997年の金字塔3rdアルバム「OK COMPUTER」期にレコーディングしてお蔵入りになっていたと言うのが定説
そのOKコンピューターが20周年だかでアウトテイクがごっそり世に出たタイミングで「LIFT」も収録されたっぽいけど
その20周年記念盤的なOKコンピューターが出た頃の俺は音楽から離れた最低の生活を送っていたので
その1年後に地元のCD屋でバイト始めて「ちゃんとしたLIFTを聴ける」事実を知るという
音楽を完全にシャットアウトしてたからな、、、俺から音楽を取ったらただの変態だら
そらもう変態ってか廃人だったなぁって思うし、当時の自分を憎んでる、もっと色々やれたよなぁとか
そういう時間も必要だったって死ぬ間際までに思えればいいけど
で、今も引きこもってるけど、明確にこれがしたい、これしないとって思えることがあるからあの頃とは違うと捉えてる
ちょっと外に出ないとあれだけど、さすがに塞ぎ込むというか
酒が不味い、タバコが不味い、この際どっちも辞めれればいいけど
義務的とも違う、結局それを求めてる自分がいて
音楽も似たようなものなんだろう
うじうじダラダラといっつも本当だせぇ文章書いてるよなぁ
皆よく読むよなw
ここ読んでる連中はハイセンスだ、俺が認める
とか言って、まじで思う、ありがとう
だからダラダラ書くよ
今は特に時間あるしダラダラとだせぇ文章を書く
レディオヘッド聴いたことない人にはもっとお勧めしたい曲はあるんだけど
今の俺はLIFTを聴いてるからLIFT
多分ファンがブート音源を勝手にアップして不甲斐ないから、公式がちゃんとした音源を聴けってことでアップしたんだろうな
レディオヘッド嫌いな奴とは話が合いません
そういうこと言うと10代に戻ったみたいだ
いい傾向だ
天国の渥美さんが笑ってくれそうなセリフだな

This~is~a~place~♫


0 件のコメント:

コメントを投稿