2020年3月7日土曜日

縛られることのない生活の性
贅沢な悩みだ
4時に布団入ってそのまま5時半だが眠れないんで起きた

レコ屋ん時以来か、たった5ヶ月だったけど週5フルタイム(サービス残業バリバリ)で働いて死ぬほど疲れてる状態で年末にやった弾き語りライブで本領発揮できなかったりもしたけどwそれはそのせいだw
眠ることに関しては疲れてなくても寝れる体質だからそれはあんま関係ないか、と
ディスるのはカッコ悪いからあれだけど、本当、会社を辞めてから1週間が経とうとしているけど退職後の手続き関係でも「マジか」って思うことがあって、今コロナ流行ってるのに健康保険関連のことでちょっとばかしバタついて、さっき本社に電話して大体は解決したからいいんだけど、なんだかなぁって、そういうこと蔑ろにされるのはやっぱ合わないなって感じる
そういう所なんだよな、オレがこの会社で一生は無理って感じたのは
だったら辞めようって、逃げと取られてもいいよ、オレは嫌なものは嫌だ
吸い込む空気の違いで精神的にも結構きてたし
まともなのは向こう側なのは自覚ありで
オレがまともな感覚じゃないんだけどさ
オレにとってのまともが通用しないと苦しくなる
34歳まで転々としてきて、いろんな会社を見て知って培われたオレの感覚があるからな

新卒で入社してそのまま1つの会社で一生を暮らせる人をリスペクトしてるけど
そうじゃない人間にしかわからないことも絶対にある
オレは後者だから、後者の感覚で生きている
前者から見た後者が弱い人間ならオレも弱い人間なんだろう
自分ではそう思ってないけどな

きっとね、今やりたいことが沢山あって
主にギター教室をささやかにやり始めて準備したいことが沢山あって
今ニート中だけど、気持ち的には脳味噌フル回転してて寝れない
なんか無性にワクワクしていて
1人でから回ってるだけのようにも思うけど
勝手に充実してる感覚で、アホかもしれねーけど
あぁ、つーかオレずっとアホかwww
だから寝れない
よって寝れない
それなんだと思う
「明日は仕事が何時からだからか何時に起きないと」的な縛りも今ないから
寝落ちするまで今やるべき事やって寝ればいいかって
で、今起きてる
もう6時になるこの感じ久しぶりだな

酒じゃなくていいんだけど、酒しかないから酒を飲む
いうてオレが毎日飲んでる発泡酒はジュースと同じくらいの値段だとたまに「ふと」考える
なんでも値段や損得勘定で動く人間はつまらないけど
ジュースでも酒でも喉が乾いて水分とるために飲むものに変わりない感覚になってしまっているというか
酒飲んでも酔っ払わなくなってしまったというか
気づけばw
あんだけ弱かった酒が、気づけば水のように飲んでいるし
安い発泡酒だけど
麦とホップだけど

親との関係はね
本当に親不孝なバカ息子だと思う
オレなりに親を安心させたいって思って実家に帰ってきてこれだからな
結構、虚しい考えだけど、せめてお金だけはちゃんと納めていこうと思う
それくらいしか今は出来ない
カネが底を尽きたら、そん時はそん時だな

今は、今もか
やりたい事やって、やれるうちに出来るだけやっていたい
できれば死ぬまでそうしていたい

死にたい朝〜また目覚ましかけて〜♫
明日まで〜生〜き〜て〜い〜る〜♫

死なない程度で〜十分だ〜♫

ハルさんの詩は刺さるなぁ、、、

あぁ、明けてきた
朝の空気、匂いはずっと好きだなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿