2020年3月5日木曜日

アンチテーゼ

強い、とか
大きい、とか
イケ好かない上司、とか
そういう対象に反発したくなってしまうんだよな、昔から
心から従順な姿勢ってよっぽどリスペクトしてる対象じゃない限り出来ない

同じ生き物に変わりないが大前提にあるからな
語弊はあるけど「立場上」「便宜上」みたいな見方をする奴はほぼ全員イケ好かない
最近何かあったわけじゃないけど、むしろなんもねぇ、今ふと思ったこと書いてるだけ
僕は私はあなたより偉いんだっていうスタンスの奴がイケ好かねぇ
オレもお前も同じ人間って思ってるから
だから先輩や先生に目つけられがちだったんだろうなと今34歳で理解する
いや、もっと昔から知ってたか、それについては
後輩ばっか、同級生か後輩、年下とつるむことが圧倒的に多かった
そもそもあんまつるむ生態じゃないが
34年生きてきた今のオレにとってカッコ良い先輩は一握り
大概はカッコよくない
若くして相当カッコ良い先輩を知ってしまったからハードル上がったんだよな、きっと
その人が基準になってるから

右とか安定とかイケ好かねぇ
だからってオレが左だとも博打野郎だとも思ってねぇ
多少、、、博打か、多少どころの話じゃねーか
博打は博打だろうな博打だらけの人生だろうな
まともってさ、どう「まとも」かにもよるよな
つまんねーまともはごめんだもん
生きてるなら楽しく生きたいよな
つまんねーまともは死んでるのと大差ない

何が言いてぇんだろオレは、と
たぶんこれだ


満たされたい(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿