2020年2月29日土曜日

サラウンド

あと1日
あっちゅう間だから
あっちゅう間に死ぬんだろうし
だったらあっちゅう間に楽しんでおきたい

地元に帰ってから居場所を見つけられず、なかなか落ち着けず
職を転々としていると見えるもんがある気がする
辞めていく人間にどういう態度を示すかで相手の人柄が垣間見えるというか
オレは俯瞰でそれを見る
もっともっと深い部分で
別れの挨拶で相手が発する言葉、表情、口調、瞳の奥で語ってること
オレにそういう癖はないと信じたいけれど、興味深く他人を観察してしまっている
こういうのって性格悪いのかもしれないけど、転々としてる人間にしか味わえないものだから自分の経験として味合わせてもらうよ
そういう側面でオレは他人に対して、この人好きだなとか、この人なんか苦手だなって量ってしまってる
他人を量る事自体、趣味悪いと思うけどさ
どんな場面でも他人の本性を量ることはできるけど
本性が溢れ出てしまって隠しきれない場面の1つに職場を辞めていく人間への態度ってのはあると思っている
そこは出るぜぇ〜人柄がさw
もうこいつとは一生関わることないからどうでもいいしオーラが出ちゃう人
またどこかで会えたらいいねって心から思ってくれてる人
それは言葉の内容だけじゃ量れない
もっともっと深いところでオレは量る
偉そうか、いつもか、あぁそうか
前職で仲良かった人らとは今でもちょいちょい会うしな
つい2日前も酒飲んだし
仕事辞めても関わっていく人、仕事辞めたら一生関わらない関係になる人
流石にトーキョー時代に仲良かった奴らと会うのはそうそう無いけど
それはまた別か
オレは意味があってトーキョーに居たからな
帰ってきた意味もでかいし
帰ったからには、そうそう簡単にトーキョーに遊びに行けねぇ
というか
変なのかもしれないけど、重たいのかもしれないけど重たいのだオレの中でトーキョーは
遊びに行くところじゃ無いからな
あークソ、楽しかったなぁって今でも思う
地元に帰ると選択したあの日に今戻ったとして同じ選択をするか怪しいほどに
過去には戻れない
生きるなら未来を見れる人になりたい
将来設計とかできないししたくないけど
過去の栄光を振り返ってばかりのみみっちぃ人間には成り下がりたくないのだ
みみっちぃって表現が久しぶりだ、ご無沙汰してた

耳を欹てて、じぃっと欹てて♫
笑っていたいよ、歩いていたいよ♫

クラムボンはいいバンドだよな
語れるほど聴いちゃいないけど
良質なJ-POPSだと思う
超ベタにサラウンドとか大好きだ
最近は通勤中にリピートしてる
明日も車でかけるんだろうな


0 件のコメント:

コメントを投稿