2020年2月23日日曜日

中居くん

中居くんがジャニーズ退社とノムさんが亡くなったことが結構オレにとっては大きな芸能ニュースだった
SMAPとノムさんは好きだもんでね
SMAPで中居くんが最も好きで言ってることとかやってることとか共感することが多い
オレも会社を辞めるよ中居くん
ノムさんはボヤキが有名だけどオレにとってノムさんといえばヤクルトの監督して古田の恩師なイメージ
頭脳派と言われても根本は精神論の人なんじゃないかなぁって思ってる
精神論って一歩違えたら体罰や何かしらの犯罪につながると思う
気合い=精神論みたいなだせぇ思想はオレにとって精神論ではない
ボヤキって前向きだと思う
愚痴とボヤキは違うからなぁ
不良とヤンキーくらい真逆なことだと思うし
愚痴じゃなくボヤける人にオレはなりたい
それも精神論だと思うし、うん

今日みたいな感じで毎日働ければ楽しいし続けたいんだけどね
思い描いていた理想の今日みたいな楽しい日はそうそうなかったし
大概は納得いかない苦行の日々だったので、会社を辞めますオレは
中居くんと会社を辞めるタイミングが重なってるし間違っちゃない選択なんじゃないかって薄っぺらい「げん担ぎ」みたいな感情になった

会社に雇われて働くのが心底向いてないんだと思う
知ってる前からずっと前から気づいている
どこまでも我が強く、それを押し殺し会社に縛られることを苦に感じる性格の人間に一従業員は務まらないだろ
よっぽどの環境が揃ってないと納得いかないんだと思う
めんどくせーよなw
これはボヤキじゃなく愚痴だよなw

縛られると頭がおかしくなっちゃうんだよな
私生活に支障をきたすほどに

パーソナルな面
直接仕事に関係のない性格、人格、価値観を否定されてまで働けないだろオレは
そういうのうざいって感じるもん
そこ変えないといけないなら変えたくないので無理ですって
オレにとってそんくらい大切なことだから

仮面をつけて生きるのは息苦しくてしょうがない
マーシーさんが歌う通り
本当にそう思う

0 件のコメント:

コメントを投稿