2019年12月15日日曜日

胃が痛い気がする

カネが欲しくて働いて眠るだけ
RCサクセションは好き嫌い関係なく間違いない
俺はRC大好きなんだけど
カネが好きな奴ってカネそのものが好きなんだろうね
って俺は思う
ちょっとお金貯めないと買えない買い物のために金を稼いでるなら素晴らしい
ただカネが好きでカネカネ言ってる奴は痛いよな
俺だって生きたいからある程度カネ稼がなきゃいかんのだ

楽しいって思える仕事で金をある程度稼げたら他になんもいらねーな、まで行かなくとも
理想の人生だよな、そういう日常を歩めてる人らは
俺ずっとそんなことばっか考えてる気がする

理想と現実
イチローが好きな俺はイチローの偉そうな思想に感化されてるところがあるかもしれない
まっとう出来てるかは置いておいて
不安定少年ズのベーシストのクギシマにイチロー本を借りて読んだっけなw
クギシマ元気かねぇ
連絡取る友達と、友達と思ってるけど連絡取らない友達っているよな?
それは、なんというか、、、言葉で表現するのは困難だが
同じくらい大切な友達でもあるよな
言葉じゃないって思ってるというか、連絡しなくても勝手に繋がってる気でいる
って言うと連絡とってる友達が軽いみたいで嫌だな
あいつはあいつでやってるさって
もしもどっちかが死ぬまでにもう2度と会うことが無かったとしても
それでも俺はそいつを友達と思って死んでいくと思う
勝手に、ねw

クギシマと俺は音楽を一緒にやるために出会い、一緒に切磋琢磨し、そのバンドが終わったから連絡することが無くなった年下の老けた友達
生まれてくる時代間違えた?って感じる年下のベーシスト
彼から学んだことが多くある
あんま冗談通じない男だったからめんどくさいところもあったがw

冗談
それな
四六時中冗談言ってたいんだと思う俺は
真面目な話が嫌い
真面目な空気が嫌い
真面目なことにも無駄が欲しい
無駄が大好き
無駄の必然性を知ってるから
かと言ってただの無駄じゃダメ
それも知ってるつもり
意味のある無駄を感じていたい
無駄ほど有意義なものはないだろって
Aということについて、無駄なくただAを追求するよりも
BやCの要素も取り入れてAを追求する方が絶対に面白いと思っている
コミュニケーションにおいてもそう
隙間や無駄がないコミュニケーション取るタイプの人間は
簡潔でわかりやすく時間かけず効率よく合理的にコミュニケーションを取れるから理にかなっているんだろ
だが俺は嫌い、それじゃ面白くないから
ユーモアって無駄から発生していくものだろ
合理的とか効率よくとか本当に昔から苦手
生理的な面で
このブログもそうだもんなw
脱線からの脱線
ジャズのテーマみたいにさ
最後にカッコよくテーマに戻って完結すればいいんじゃないのかねぇって
過程だよな、カッコいいかどうかとか、面白いかどうかって
隙間や無駄を削ぎ落としてただ完結な過程ほどつまらないもんはない
きっとそれだ、俺が常に四六時中気にかかってるくだらない思想とは

無駄ってダラダラすることじゃないよ?
それは誤解だ
真剣にふざける
真剣に隙間を遊ぶ
それもれっきとした立派な表現だよな
どーでもいいことを時間なんか忘れて延々語れるよ俺は
遠回りすることこそ最大の近道
だったっけ?イチローが言ってたのって
イチローな
あそこまで結果出した人間が言うからこそ響くし説得力があるんだろうな
周りになんも言われなくなるくらい結果が出せれば俺の思想も文句言われねーか
とか思うよ、そら
ただただ実力主義も嫌いなんだけどねぇwww

スポーツの世界は結果が全て
まぁ、、、大概はそういう世論だろうな
野球だったらどんだけヒットやホームラン打ったか、三振とったか、何勝したかとかでしょ?
つまんねーよ
1番美しいホームラン打った奴のがカッコいいって俺は思う
シチュエーション込みで
たとえばリーグ優勝が決まる試合で9回裏ツーアウト3点ビハインドの状況で逆転サヨナラ満塁ホームラン打つとかさ
無冠の帝王、清原も俺は大好きなんだけどさ
クスリはやらないで欲しかったけど今でもファンだ
そういうドラマティックな場面では清原が1番印象的なんだよな
無冠の帝王でもここぞの場面でやってくれるスラッガーに惹かれる俺は
カッコいいじゃんって


この無駄な時間が皆さんにとって有意義な無駄であってくれたら幸いだ
そういうどーでもいいことを書き続けるつもりでいる


0 件のコメント:

コメントを投稿