2019年9月28日土曜日

STAY GOLD

こっち帰ってから中卒アピールする奴が何人かいたけど、自分カッコいいアピールなのか?元ヤンアピールか?別に中卒に対して不憫になんか感じねぇぞオレは
誰でも入れる大学卒業もなかなか恥ずかしいもんだよ
今をときめく芸人のイグジット?の片方と大学で同級生でした、地味な方ね
動画で顔見たけど全く覚えてない、つーか大学馴染めなかったからなぁw
大学に馴染んでたしんちゃんはそいつ知ってたw
どーでもいいけど肝心の芸が全く面白くなかったからどーでもいいw

どーでもいいことはほんとどーでもいい
お前が中卒だろうが、お利口な大学出てようが知ったこっちゃないし興味ない
お前が面白ければそれでいい
つまんなければ興味ない
人として

そんな虚しい人間のオレにもどーでもよくないことはある
バイト採用してもらったんで
今度こそ社員になるぞぉで
面接でも「今まで社員になったことはありません」と34歳の口からはっきり申し出た
それでも採ってくれたんだからやるしかねぇ
どーでもいい職種ならやる気でないけど
興味ある職種だからやれそうな気がしている
オレはアホだけどそこまでバカじゃないはず
前職のCD屋はね
トーキョーで長年、日本最大手のレコ屋で長年働いてたからか比べちゃうんだよね
この会社こんな感じだったらレコ屋んときに社員目指せば良かったって思う節が何度もあったし
ディスりはカッコ悪いからしないけど、そんな感じだった
ムカつくクソガキもいたけど、同年代の同僚が面白かったから1年ちょっとだらだら続けてしまった
だが仕事としてはあんまだった、正直
なんだかんだ、ここには書いたかw
音楽の仕事になると妥協できねーんだよな
次も思っきし音楽だけど
音楽の流通ではないんだ、だから新鮮
興味はあったけど己の知識に自信なかった
周りのバンドマンに比べてそこまで、レコードほど関心なかったとこもある
でもそうじゃねーよなって思ったから飛び込んだ
これはエゴだけど
13才で初めてギターを触った時のドキドキ感っていうか
込み上げてくる感情っていうか
それを思い出したいんだよね
だからこれからそういう瞬間に出くわす幸運なクソガキと戯れたいなってのもある
それはオレのエゴだなw
それだけじゃねーよ、うん
でもそれもあるにはある
こんだけ書いたらオレがなんの仕事するかバレバレかw
初体験だからさ、気を引き締めないと
こっちの世界にもめんどくせー玄人じじぃはいるだろうし
冷やかし客はこっちの世界のが多そうだし
まぁ上手くやるさ
アホだけどバカじゃないしな

オレほとんどジーパンなんだけどジーパンNGらしく
ズボンを買わないと
パンツ?っていうの?今のハイカラな連中はパンツって?
パンツは素肌に履く下着のことだろ?
ズボンだよズボンって言えよだよ


0 件のコメント:

コメントを投稿